※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

旦那が全ての支出をしているが、お金が足りず、パートを考えている初妊婦の双子です。パートしても大丈夫でしょうか。

初妊婦の双子です。
旦那の都合で引っ越してから妊娠がわかり
お金がたりません💦💦
旦那は家賃、電気、水道、ガス全て払っています
私は元々貯金もできないタイプで旦那に迷惑を
かけてると思います…。
なのでスーパーなのでパートしようと思うんですが
やっても大丈夫でしょうか

コメント

ずみちゃん

働くなら在宅がオススメかなと思います!初マタで双子だと不安は2倍だと思うので在宅でのんびり自分のペースでやるのも全然ありだと思いますよ♪

• ゆい

ゆい

在宅でなにかいいお仕事ありますかね

• 10月1日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

まず1ヶ月どのくらいの稼ぎが欲しいかにもよるし地域によって在宅の内容が変わったりしますが、基本的には箱に詰める作業や商品を袋に詰めてラッピングするとかですかね?私の住んでる地域はそんな感じです🤔あとは採点付けのバイトで在宅のがありますよ!

• 10月1日
さちこまま

妊娠しても働いている方は
たくさんいますが
これから体調面もどうなるか
分からないと思うので
難しいところですよね( ´・ω・`)

出産してから働くのは
遅い感じですかね?

• ゆい

ゆい

旦那も引っ越しでお金使って
    あまりないのかなって思います。

• 10月1日
  • さちこまま

さちこまま

旦那さんと話はされましたか?
    1人の身体ではないので
    よく話された上で
    働くなら体力的にあまり
    負担にならないお仕事が
    良いかもしれないですね😌

• 10月1日
RI🌛

えー😭辞めた方がいいと思いますよ💦
しかも、妊婦でスーパーは雇ってくれないだろうし、、
なぜお金が足りないのですか?
給料が低い?
浪費癖?
今は貯金が出来なくても、、無理をするくらいならいいとおもいます

• ゆい

ゆい

辞めた方がいいですかね💦
    私が元々貯金しなくてお金がないのが現状なんですけど、、
    旦那の給料は20くらいですかね
    家賃が7万プラスで電気やガス、水道を払ってるので😢

• 10月1日
  • RI🌛

RI🌛

んー。やっぱりもしもがあったら絶対自分を責めちゃいそうだし、職場の人間関係も成り立ってないと妊娠中は辛いかなって思います。
    めまいや貧血や出血、お腹の張りなどあっても甘えにくい気がします。
    20万あったらちょうど良さそうですがね✨
    うちなんて、結婚当初15万ぐらいしか給料なくて私が18万、引っ越しする前から主人が親に借金あって毎月5万の返済、不妊治療もしてたし、ネコもいたし、生活キツかったですよー😅

後にも先にもあんなにひもじくて節約生活したのはあの時だけですが、人間お金がなくなるとそうするしかなくなるもんです。笑

• 10月1日
えーなん

大丈夫でしょうか?とは赤ちゃんのことですか?
厳しいと思われれるかもしれませんが、普通の妊娠でも大丈夫はないのにさらにリスクの高い双子ちゃんとのことなので、大丈夫ではないと思います!
あと妊娠しているのでスーパーなどは採用自体厳しいと思いますし、隠してから就職するのもリスクが高すぎるのでやめた方がいいですよ!
スーパーはけっこう重たい物を持ち上げたりするハードな肉体労働ですよ!

旦那に迷惑をかけていると「思います」
つまり旦那さんから「迷惑だ」とは言われてないならまずはご自分の気持ちを話してみてはどうでしょうか?
「私に貯金がなくてあなたに金銭的な負担をかけてしまって申し訳ない。あなたも迷惑だと思うので今から働こうと思う」とか!
正直それで迷惑だ、なんていう男なんてやめちまえ!ってのが本音ですが、金銭的に本当に厳しいということであればテレアポ?とかは妊娠中でも雇ってくれることがあるみたいですよ!

• えーなん

えーなん

ですから「ほんとはこう思ってるのかな?」とか「こうなのかもしれない」と1人で勝手に考えて疑って落ち込んでって思って行動するとろくなことないですよ!
    それに私はもちろんゆいさんにも「旦那さんが本当はどう思ってるか」はわかりませんよ!
    旦那さん本人しか知らないわけですから!
    なので旦那さんにきちんと相談して聞いてみてください!( ´∀`)
    「本当は生活が厳しいから働いて欲しい、けど身体が心配だから俺が頑張る!」なんて言ってくれるなら素敵な旦那さんだと思いますよ!

• 10月1日
ゆい

そうですよね😢😢
前に迷惑かけてごめんねと言った時は全然大丈夫って言ってたんですけど
旦那は働いてほしいってほんとは思ってたりするんですかね…

ai

双子妊娠おめでとうございます!!
私は26週まで看護師として
夜勤もこなしてました🙌
でも、張り止めも飲んでたし
結局30週には切迫で入院しました。
働いて大丈夫かは医師と勤務先に
しっかり話してみて決めた方が
いいと思いますよ!!
人それぞれ体は違うし
ここで大丈夫と言われても
実際のゆいさんをみてるわけでは
ないですからね😫😫
金銭面で不安とのことですが、
体と旦那さんと相談して
やりくりしていくしかないですよね。
自分では大丈夫って思ってましたが
急に大きくなる子宮や体の変化は
実際なってみないと分からないし
お腹の子達に何かあってからでは
後悔すると思います。
無理だけはなさらないで下さいね。

きゃっと

スーパーなどではやめた方がいいと思います。
元々働いてた職場などでゆいさんの妊娠を理解した上でしばらく働くならまだしも……新規でなんて世の中皆さんが妊婦に理解がある訳ではないですよ😱
どうしてもと思うなら在宅ワークとか妊娠中でも🆗なとこを探すかですけど、やはり他の方も言われてるとおりゆいさんの抱えてる不安や申し訳ないと思ってる事を話して旦那の気持ちを聞いた方がいいと思います。
下手にバイトして

• きゃっと

きゃっと

途中投稿すいません。

• 10月2日
  • きゃっと

きゃっと

下手にバイトして管理入院とかなったら赤ちゃんも心配だし、入院費も心配になっちゃうから、今は旦那さんと話し合い2人で楽しく節約とかしてマタニティライフを過ごしてくださいね😌

• 10月2日
はじめてのママリ

私は双子妊娠がわかり、パート先に報告したところ、すぐに、辞めさせられました💦立ち仕事だし、何かあったら責任取れないからと言われましたよー💦なので妊婦さんを雇ってくれるところって少ないと思います💦ましてや双子妊婦なら特に💦

それこそ無理して切迫とかで入院になると長引いて入院代もバカになりません😂私は仕事を辞めて、家にいましたが、それでも切迫で32wから出産(6/19〜7/15)までの約1ヶ月管理入院しました。

高額医療費制度を申請しましたが、出産した月にしか適用されないため、6月の入院代(6/19〜6/30)だけで17万ほど取られました💦出産した月は高額医療費制度が適用されるので7/1〜7/15の入院費は3,800円で済みましたが、やはり月をまたいでしまうと結構な高額になります💦

子ども2人もNICUに2週間入院し、それの入院費、分娩費も全て合わせたら90万近くになりました❗️
出産一時金や加入している生命保険のお陰で結局はプラスになったのですが😊

話がそれてしまいすみません💦
もしお仕事されるのであれば、収入は少ないですが、内職だったらおうちでできますし、いいのかなぁ?と思いますよ😊

はし

金銭面の不安でしたらコープ共済は妊婦でも入れるので早めに加入されると入院費など安心です。
無事に産める事って当たり前じゃなく奇跡です。双子は切迫になりやすいですし、赤ちゃんが産まれてからの事も考えて節約したり家計から削れるところはないかやりくりすること始められたらどうかなと思います。
本当に厳しかったら無事に産まれてから保育所に預けるなり考えられたらいかがですか❓