※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

39週3日の初産で、前駆陣痛があるが本陣痛か不安。2時間かかる病院までの移動が心配。

初めて質問させていただきます。
39週3日の初産なんですが、先週の水曜日検診では子宮口0㎝で軟らかくもなってない、赤ちゃんも下がってないと言われました。
そこから木、金曜日と茶色い織物が少量ありましたが金曜日で止まりました。
土曜日の夜からは強めの前駆陣痛が始まり不定期ながらお腹が張ったりしていたのですが、2時間ほど前の21時20分あたりから10分間隔くらいでお腹が張ります。
とても痛いというわけでもないため気にしてないなかったのですが測ってみると10分くらいだったので前駆なのか本陣痛なのかわかりません( ; ; )腰が少しずつ重だるくなってきた感じはあります。
産徴がないですが、病院まで車で2時間近くかかるため、これが陣痛かどうか不安で質問しました。

コメント

ママリ

病院まで2時間もかかるんですね💦
それなら病院に電話して状況伝えて指示してもらったほうがいいと思います。
病院行って遠のいてしまう可能性もありますが、2時間ならギリギリすぎると車で出産なんてことになったら大変なので😭

• m.

m.

コメントありがとうございます。
    田舎に住んでるので産科がある病院まで遠いんです😭
    そうですね…赤ちゃん心配なので連絡して聞いてみます( ; ; )

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

本来ならもう少し様子見てと言われるところですが、2時間かかること伝えたほうがいいですよ😊
    前駆陣痛だったら車の中でおさまってしまうかもしれませんが💦
    本陣痛だったらもうすぐお子さんに会えますね💓頑張ってください!!

• 10月1日
あっこちゃん

うんちがしたくなるような感覚になりますよ!
痛くなる感覚が強まります。
病院まで2時間かかっても子宮口が開いてないと帰らされる場合もあるらしいので病院に電話して指示を貰った方が早いですよ!

• m.

m.

コメントありがとうございます。
    21頃にすごい下痢がしたくなったんですがそこまで出ず、今またお腹痛いかな?って感じの痛みが10分間隔くらいなんですが、痛みに強いのかあまり分からず…😭
    電話して聞いてみます!帰されたら帰されたで日中たくさん昼寝します!

• 10月1日