※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわこ
妊娠・出産

妊娠中は禁煙中ですが、2人目を考えると再び禁煙するか悩んでいます。他の喫煙者の方はどうしていますか?

喫煙者の方に質問です!

妊娠してから禁煙して、出産してからも
今のところまだ禁煙中なんですがそろそろタバコ吸いたくて、、、
でも2年後くらいに2人目欲しいねって旦那と話してて
それまでずっと禁煙するのか
妊娠してしたらまた禁煙するのか悩んでいます(>_<)

喫煙者の方はみんなどうされてますか?

コメント

おかっぱ

わたしは、妊娠するすこし前から禁煙してたので、たぶんもう一生吸わないですー!

1人目出産後母乳やめて吸いたいなー
と思いながら吸ったらまたやめるの
つらいと思って吸うの我慢しました!
ただお酒飲んでる時のみ吸ってましたが、
本当2回ぐらいです😭

卒乳したら…♥️とか思ってましたが値上がりするみたいだし、また妊娠したときにやめるのが絶対に大変なんでしばらく禁煙ですね😅💨家族計画が終わったらと思ってます😊❤❤

いーちゃん

1人目妊娠して禁煙しました!
出産して3ヶ月で母乳が出なくなり、完ミにしたのでそこでまたたばこ吸っていました💦
そして今妊娠してるので禁煙した感じですね🤔

なっとう

私も妊娠してから禁煙して最近たまに吸いたいなと思うんですけどせっかく辞めれたし次吸ったらやめれなくなる気がするしこれを機会に完璧にやめようかなと思ってます!今日また値上がりしたみたいですしその浮いた分で美味しいデザート食べましょ...♪*゚

1人目を出産して1ヶ月頃からまた吸いだして、1年半後に2人目を妊娠して禁煙して…
それからずっと禁煙してます!!

退会ユーザー

禁煙してもうすぐで10年です♪

• 10月1日
きなこ

私も妊娠してからタバコやめて、、でもそろそろまた吸いたくなって最近吸い始めちゃいました!( ˙꒳˙ )

2人目欲しいですが、妊娠したらまたやめればいいかなっと思ってます👌💕

〇

妊娠わかる少し前に禁煙して、今まで吸ってません😊
ずっと禁煙してたからか、今はタバコの匂いが苦手になってしまったのでこのまま禁煙するつもりです😅たまーにタバコを思い出すこともありますが、今月から値上げするしタバコ代で子供に何か買ってあげれる~という気持ちが勝ちます(笑)

HMS‪‪☺︎

断乳後喫煙し始めましたが、妊娠わかってまた禁煙です😅
やっぱり値上がりも聞きますしお金かかりますし、これからは一生禁煙続けれるように頑張ります✨

(み)

母乳の出が悪く生後2ヶ月くらいで完ミにしたのでそこから徐々に煙草また吸い始めて、今回また妊娠して禁煙してます!
私はつわりが始まると煙草の匂いだけでも吐き気して吸えなくなるので辞めるのは簡単でした🙌

栽培マン

卒乳したら吸おうと思ってたけど、タバコ値上がりしたし、また辞めるの大変だからもう吸わないことにしましたー😁
吸うところもあんまりないですしねー!

たろきち

私は普通のタバコからアイコスに変えてすぐ一人目妊娠発覚して禁煙、出産して半年くらいで完ミにしたためアイコス再開。
チミチミ吸ってましたが二人目妊娠発覚して禁煙中です笑