※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

育休中で転職を考えていますが、保育園に空きがなく就活できません。同じ状況の方、どうしていますか?お金が心配です。

シングルで6ヶ月の子を育ててます。
今は育休中ですが、実家に帰ってきてて職場が遠くなったので家の近くで転職を考えてます。
ですが保育園に空きがなく、はいれる可能性がかなり少ないです。
就活したいですが、できません。

同じ立場の方いますか?
どうしてます?

このままお金が無くなったらどうしようって思ってます

コメント

ゆう

状況は同じではないですがシングルです!
運良く私の住んでるところは0歳児の空きがあり保育園に入れました
市役所に行って申し込んでいますか??

生活が出来なくなるくらいになると
生活保護が受けれるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?生活保護については詳しくなくて分かりません💦すみません😭

• ななな

ななな

これから申し込むところですが、難しいって言われてます。
    今の所全て空きがゼロみたいです…

生活保護ですか。
    考えてませんでした。
    私も詳しくはわかりませんが、そんな選択肢もあるのかもしれませんね!
    ありがとうございます

• 10月2日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね😭💦
    決まるまで根気よくって感じですね...
    いい園が決まりますように...

生活保護も色々手続きがありそうですがぜひ役所に聞きに行って見てください!

ネガティブな時も娘さんと遊んだり楽しいこと考えたりして乗り越えましょう♪

• 10月2日
  • ななな

ななな

育休中に決まるといいんですが、確率は低そうです(;´Д`)

役所の方に相談します。
    ありがとうございます♪

• 10月2日