※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

3歳ぐらいの男の子が服の好みがあるのは普通ですか?気に入ったものばかり買っていいでしょうか?

服の好みは子ども任せでいいと思いますか?

うちの長男は服の好みが激しいです。アンパンマンやミッキーなどキャラクターものが好きで、気に入らないと着てくれません。動物柄もものによってはきてくれます。
旦那や義母には、「この歳でキャラクターものばかりとかぜいたくだ。無理やり着せればいい」というのですが、私たち大人も、これは好き・これは嫌い、と好みがあるし……とも思います。しかし、全てキャラクターものは家計が厳しいし……。
確かにうちの子は他の子より泣き虫だったりこだわりが強かったり、困ることも多いのですが……。

このくらいの歳(3歳ぐらい)の男の子で服の好みがあるのは普通ですか?また、その場合、気に入ったものばかり買ってましたか?

コメント

yk3♡

まだ2歳半くらいですがこだわりつよくてうちの娘もこの服はやだとかありますよー!その時は無理には着せないです。むしろ洋服選ぶ時これがいいー!って持ってきたの買ってますし私がどっちがいい?って聞いて選んだやつ買ったりしてます!
旦那も着たいやつ着せればーって感じで笑

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    子どもの着たい服を着せてるんですね。無理強いはよくないですよね^^;どこまでがワガママになるのかよく分からず💦

• 10月5日

うちは女の子ですが、好みの服しか着ません!
しかも変なやつばっかり(笑)

おまけに組み合わせも変です(笑)
上下ともピンクの柄物だったり(笑)

嫌がるのを無理に着せるのが、私もストレスになるので、好きなように着せて、服を買うときは本人に選ばせています😄✨

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    好みの服を着せてるんですね!へんな組み合わせのもあるんですね笑
    無理やり着せるのはお互いストレスになりますよね💦

• 10月5日

こだわりがあるのは
悪いことではないし

値が張るのも困るので
わたしは、子供に選ばせるときは

西松屋、バースデーなら
好きな物を選ばせたりもしますよ🤦‍♀️

ミッキーぐらいならありますし
キャラ物は少ないけど
なくはないので…🤔💬

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    西松屋やバースデーなら高くないし、その中で選ばせるのもいいですね!

• 10月5日