※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

また野菜残された。おかずひと口も食べない味噌汁もひと口も食べない。…

また野菜残された。おかずひと口も食べない味噌汁もひと口も食べない。焼きそばは麺と肉だけ食べて野菜は残された。料理うまくはないですけど、別にまずくはないと思うんですけどね……。
腹減った腹減ったってうるさいし。
お昼なんて私は赤ちゃんいるから外出れないのに、自分だけお寿司食べてきたんだって。笑

何様なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それならとことん野菜出さないです笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんと、その方がいいですかね。毎日白米と納豆でいいですよねもう。

• 10月2日
メロン大好き

え?あ、旦那様の話でしたか(゜ロ゜)
てか、そんだけ好き嫌いあって今まで何を食べてきたの?ってかんじですね(笑)

わざわざ作ってあげてるのにそれを残されると、無性に腹が立ちますね😈って事で、作らなくていいんじゃないですか?
お腹空いたって言うならゆうちゃんさんが作ったもの食べたらいい話だし…
てか、子供に手がかかるのに、一人でなんでも出来るであろう大きい子供に手をかける義理は無いです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

子どもの頃とか野菜は一切食べず、魚も嫌い、お肉ばかり食べてたそうです。今は魚も野菜も少し食べられるものが増えましたが、初めの頃は魚の食べ方も知りませんでした😓お箸も正しく使えないし義母どんだけ甘やかしてきたんだ?って思うほどです。私と付き合う前は、マックとか甘いものばかり食べてたらしいです。
    で、そんな食生活だからすぐ体調崩してます。自己責任すぎて看病するのも馬鹿らしいし、赤ちゃんが産まれた今、体調崩されたら家帰ってこないでって思います。

• 10月2日
  • メロン大好き

メロン大好き

なんてゆーか、
    子供かよって思ってしまいました😅
    自分の体調管理もできない、好き嫌いは多い…
    って、子供に悪影響すぎてやばいですね😂
    先が思いやられます(*´・ω・`)=3

• 10月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ついに、昨夜喧嘩になりました🤜
    赤ちゃん優先で、自分たちの食事は後回しになっている、食べ損ねると貧血になる、だから1人で食べに行っている、赤ちゃんの世話に追われて急いで作った気持ちの入っていない料理なんて食べたくない、だから残した本当は焼きそばなんて食べたくなかった、だそうです。
    試行錯誤しながら赤ちゃんのお世話をしていることに関しては、赤ちゃんのためじゃなく私の自己満足てことらしいです。お世話の間に家事をこなすのが難しいと言ったら、赤ちゃんのせいにしている、と言われました。

結局、仲直りできませんでした。

辛いです。

• 10月3日
  • メロン大好き

メロン大好き

えっと…
    子供がいれば子供優先になるのは当然ですよね?しかも相手は赤ちゃん。自分の事何も出来ないんだから親がしてあげる他どうしようもないですよね😅食べ損ねると貧血ってw
    どんだけか弱いんですかっ(笑)
    そして急いで作った気持ちの入ってない料理は食べたくない?…それは作ってる人に失礼だし、だいたい気持ち入ってるかどうかなんてお前(旦那さん)に分かるのかも疑問だし、作ったものが気に入らないなら、だったら自分で作れば?って話。

で、赤ちゃんの事で試行錯誤するのは母親なら当たり前の事で、自己満足でもなんでもない。逆に、初めての育児で何も分からない中一生懸命にならない方が母親としてどうなの?って私は思うし、
    てか、父親としてアナタは赤ちゃんの為に何かしてあげてますか?って話ですね。何もしてない、何も考えてない奴に、育児どうこうは言われたくないですね。

で、家事に関しても、
    奥さんが育児で大変で家事がろくにできないと言うなら、じゃぁ俺が少し手伝うわ。くらいのこと言ったらどうなの?って思いましたね😧
    男は外で仕事だけしてればいいけど、女は家の中で、家事と育児の両方をこなしてるんです。しかも24時間体制で。お疲れ様の一言はあっても、けなされる覚えはありませんね( ˊᵕˋ ꐦ)

以上、ツッコミどころ満載の旦那さまに意見を申し上げました。笑

• 10月3日
  • メロン大好き

メロン大好き

てゆーか…他の方のコメントとかも見てて思ったんですが、
    旦那様。もしかして赤ちゃん返りしてますか?www
    赤ちゃんに奥さん取られて、赤ちゃんにヤキモチ妬いて?笑
    完全に、父親になりきれてない人の典型ですよね(笑)
    私の姉の元旦那がそんな感じでした(笑)

• 10月3日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

こんな話を聞いてくださり、ありがとうございます……。
    ほんと貧血とか聞いて驚きます。

私自身、産休前まで仕事が激務&通勤時間が長く、さらに元々整理整頓が苦手で、たしかに産休前は殆ど料理作ってなかったし部屋も散らかってました。でも赤ちゃんが気持ち良く生活できるように改善しなきゃと思い、産休に入ってから隅々まで掃除したり旦那のために毎日ご飯を作ったり、しています。1年半後の仕事復帰に向けて、変わろうと努力しています。
    赤ちゃんのためだけに一生懸命なのが気にくわないっぽいです。

本人曰く、もっと頼ってほしいそうです。何を手伝えばいいか、わからないそうです。以前に、夜泣きで起きると仕事に支障が出るとか、私が育児については自分の思い通りにいかないと気が済まないからすぐ口出しされて嫌と言われて喧嘩してるので、それ以来あまり頼らないことにしていました。そしたら今度はもっと頼ってくれないとわからない、自分は必要ないと感じたと。
    赤ちゃんの2WAYオールの洋服、脚のところのボタンがわかりにくいと言って苛々している人に、何も頼みたくないです。

結婚してまだ1年なのに、既に夫婦として終わってしまった感じです。

愚痴ばかり聞いていただいて、本当に感謝です。ありがとうございます。

• 10月3日
おとと

スゴイ!!お子様の偏食かと思いきや旦那様ですね!!??
凄い、良く我慢されてますね、私なら用意するのを辞めてしまいます。産まれたばかりの子どもの育児してるのに、大きな大きなお子様のイヤイヤ期に付き合うつもりはなりです😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

まさかの旦那です……。はずかしながら。
    私も、毎日料理するのが苦痛で、仕方ないです。残すくせに、腹減った腹減ったと騒ぐんです。赤ちゃんのお世話していて、ご飯用意してなかったりすると、あー腹減って気持ち悪い、食べないとだめだって言うんです。
    で、残して、あとでお菓子とか食べるんです。最低です。

• 10月2日
ママリ

旦那さんが残したの全部そのまま置いといて、腹減ったって言ったらまだ残ってるよ?お腹空いてるなら食べなよ。って言ってやりましょ🤣笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

食べ残しだらけのお皿を片付けるの嫌なので、置きっぱなしにすることもしばしばです……笑

頭に来たので、無視して赤ちゃんの部屋に行ったら、あとでお菓子食べる音がしてほんと頭おかしいなって思いました。貧血だとか騒いでるけど心配する気持ちが起きません。

• 10月2日
👼

旦那様ですか?
野菜を残すなんてこれから子供がいろいろ教わっていく中そんなことしてたら躾になりませんね…😔

私だったら料理すら何も作りたくないです😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

旦那です。もう実家に帰って貰って、自分のパパママにしつけ直してほしいです。子どもの離乳食始まったら一緒に食事したくないです。
    もう料理したくないですほんと🙃自分がどれだけ失礼なことしているのか、全くわかっていないですよね。

• 10月2日

野菜出さなくていいと思いますよ!食べてくれないものは、わざわざ出さなくていいと思います
うちの旦那も偏食で、はじめは色々食べてもらおうとか努力して作っていましたが、結局食べないので、食べてくれないとわかっているものは作っていません。食費がもったいないだけです 😂
年取ったらいつか自然と食べるようになるのかな〜と思っています 😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね。口もつけずに、食べる前からコレは食べないってお皿を遠のけられると、ものすごく腹立ちます。もったいないですもんね。ほんと食費と時間の無駄です。毎日カップ麺でも食ってろって感じです。

• 10月2日
たんぽぽ

旦那様、自分で作ってください😉笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

一生カップ麺とかマック食べてろよって感じです🙃

• 10月2日
みいー

そこまでされたなら、わたしなら、ご飯なしで野菜炒め(勿論肉なし)と味噌汁だけ出します。
私、性格悪いので😁✌
後は、後々子供の教育上よくないので、説得しますかね?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほど野菜オンリーにする作戦ですね!!味噌汁も具いらないとか言うんですよ、アホですよね。
    前は、残さないように食べてくれてたし、野菜も少しずつ食べてたんですけどね。赤ちゃん産まれてから大の大人が赤ちゃん返りしてるのか、それとも育休中の私を家政婦と勘違いしているのか知りませんが、平気で残すしワガママだしほんとくそだるいです。

• 10月2日
メロン大好き

ゆうちゃんさん立派じゃないですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+赤ちゃんの為にそこまで変わろうとされてるなんて😊それなら旦那様はやっぱり、見守るくらいの度量が必要ですね🙄奥さん取られてヤキモチ妬いてる場合ちゃいます(笑)

まぁ今までゆうちゃんさんの愛情を一番受けてたのにそれがほぼ全部赤ちゃんにいくんですもんね(笑)男としては悲しいのかも?どっかにいたなぁ、そんなやつ(笑)(姉の元旦那)

育児に関して口出しされたくない気持ち、分かります(((uдu*)ゥンゥン
だから基本、ウチは子供のことは私に決定権があります(笑)あえて言わないけど暗黙のルールです(笑)

てか、赤ちゃんの服で怒っちゃうんだ(笑)面白いですね😂

頼ってくれないと怒る前に頼られる男になりましょう(笑)じゃないと、女は母になると強くなるから男が変わらない限り頼れませんw
あとは、特に期待せず、遊んでくれてたら、あ、ありがとー😃くらいでいいかと笑
あと、家事に関して文句言われるなら、旦那さんがやって気に入らないとかなければ、家事をやってもらいましょう😌
お皿洗いとか掃除とか洗濯とか🎶
私は気に入らないから頼まないけど、だからその代わり旦那は子供の遊び相手です😁

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

全然立派じゃないです、最初からきちんとできてれば良い話なので……(;_;)
    確かに今は、旦那ではなく赤ちゃんにばかり気が向いていて、夫婦の時間が取れたらいいなと思っていますが、それでも赤ちゃんのことが気になってしまいます。それを、赤ちゃんのためじゃなくて私の自己満足でしょと言われるのが、本当に傷つきます、、
    お姉さんの元旦那さんも同じ感じだったのですね……。そんなに自分の方を向いてほしいなら、もう少し考えて行動してほしいです。

赤ちゃんの2WAYオールをカバーオールで着せるボタンの留め方が難しいらしく、脚の部分が留められないので、もうそのままにしたら?って言ったら、じゃあもうやりません勝手にやってくださいって言われ、ボタン全部外されました。それがすごくすごく嫌で、赤ちゃん抱っこして別室に逃げました……

多分私は、育児より家事を手伝ってもらう方がいいのかなーと思いました。とりあえず昼まで寝るのやめてほしいです。ハルさんは、家事も育児もしっかりこなしていて、すごいです(;_;)

• 10月3日
  • メロン大好き

メロン大好き

例えば、赤ちゃんが寝てる時とか、食器洗ってる時とか、そういうちょっとした時間にでもご主人とコミュニケーション取るとまた違ってくるかもですね😌
    ウチの場合は家事しながら(私も忙しいので)旦那とお話したり(ほとんど子供のこととか、旦那の会社の人の話とかばかりですが…)
    あとは、、、たまーに夜のお相手してあげたり(笑)もちろん気分が乗らない時もありますが、そういう時は作業と割り切ります(笑)
    そうしてたら旦那も機嫌良いですよ( ̄▽+ ̄*)
    とか言いながら、子育て2年目のまだまだ未熟者のアドバイスですが…
    もちろん喧嘩する時もありますけど、
    まぁ大部分は諦めてる部分があるので最近はイライラあんまりしないかも(笑)

ただまぁ…何よりご主人ももう少し大人になるべき部分もあるので、そこはゆうちゃんさんが、うまーく手のひらでコロコロ転がして舵を取るしかないです😁男なんて、ありがと♡大好き♡だけでイチコロな気がします(笑)単純だからw

姉の元旦那はほんとーにガキでした(笑)子供体調悪くてうなされてるからママはもちろん子供に付きっきり…それなのに奴は自分に相手なってくれないからって拗ねて……バカみたい(笑)

• 10月4日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

日頃からコミュニケーション取らないとですね😢最近、ご飯残されるのとか疲れたアピールに苛々しすぎて会話もほぼできていませんでした。
    最近言ってなかったので、久しぶりに旦那に好きだと言ってみようかな🤔

お姉さんの元旦那さんは、お姉さんのことが大好きだったんですね!でも自分に構ってほしいなら、お姉さんが余裕を持てるように自分にできることを考えるべきですね😭

昨日、仕事から帰ってきた旦那に謝られました😞これまでの言動を反省したようだったので、ひとまず仲直りできました(;_;)本当にありがとうございました(;_;)

• 10月4日