※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
家族・旦那

愚痴らせてください😱旦那がヤマト運輸で働き始めて2ヶ月。田舎なので、…

愚痴らせてください😱
旦那がヤマト運輸で働き始めて2ヶ月。。
田舎なので、歩合制の給料がなかなか上がらず
配属センターでの急なシフト変更や
先輩、支店長とのもめ事などで
帰ってくるなり文句パラダイスです。

そりゃあ都会に比べたら荷物量や
集荷量も違うから給料安いとはいえども
総支給額26万で手取り22万くらいです。
入社してすぐそれだけもらえれば充分だと思うし
特に贅沢させてもらってるわけでもないし
日中は子供と私が二人きりで引きこもりです。

まだ子供が4ヵ月ということもあるので
専業主婦をしながら子育てしています。

家事も子育ても一切手伝わないくせに
いつ働くの?とか言い出して
まだ子供小さいし、不自由してるわけじゃないから
まだ考えてないけど、ヤクルトとか
保育所ついてる所に1歳から2歳くらいで
働けたらいいと思ってると言うと、
あと1年から2年家におんの?セコい。とか
むちゃ楽するやん。とかいうてきます。

私が仕事を始めたところで
一切家事もできない、料理もできない
子供に授乳してる時に腹減っただの
言うてくるよーな人なので
苦労すること間違いないし、それぐらいまで
養おうって気がないんかよ。って思います。

お金もお小遣い制ではなく、
自由に使わせてるし、パチンコも行くし
私は休みでも何があっても
外に遊びに行くお金もないので
のんびりしています。それは苦ではないですが
自由に休みも夜中まで遊びに行ったりするのに
よくそんなこと言えるなとイライラしています。

子供が産まれる前は妊娠8ヶ月まで
パートで働いていましたが
その時ニートしてて、家事も何もせず
妊婦の私が仕事と家事と全部こなしてました。
やっとちゃんと企業に働けたと思ったら
これ。ほんまにうざいです。

コメント

ちゃん

むちゃ楽するやんとか言われたらイライラします。いや、子供がいるから家にいるわけで、家事育児してるし楽してないですよね💦👽

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうなんです。
    家の事なんもしたことないくせに
    よくそんなこと言えるなってなるし
    そりゃ、仕事に比べたら食べたい時にご飯食べれるし、トイレ行きたい時に行けるしいいけど、なんでそんな言い方されなあかんの?ってなります。

    • 10月1日
ゆゆママ

信じられないです😰😰😰
養う気ないですね。。
すべてあやぶぅさんに
任せたい感じがします。。
あやぶぅさんに
働いて とか
家にいるのセコイとか
いう時点でもう信じられないです

うちの旦那は逆に
仕事マンな感じです。
働いてと言われた事ないです。
ずっと家にいることが
苦手なのでわたしはパートしていますが、お小遣い稼ぎ程度です。
給料が少ない と
旦那は最近転職しました。
仕事の愚痴はほとんど
聞いたことがないです。
お小遣い制ですが
物欲や趣味もなく
ほんとお金使いません。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    仕事マンな旦那さん羨ましいです。
    私自身、仕事はやりがいを見つけて頑張れるタイプなので、なんでそんなに嫌や嫌やって言うのかわからないし、それを言うことによって自分が根性なしってことをひけらかしてるって事がわからんのかなってなります。

    私自身にお小遣いくれることもなく
    保険の話とかしても、お金ないのになんで保険に入らなあかんねんって解釈でうざいです。子供いるのに無責任すぎて引きます。

    • 10月1日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    仕事ばっかり。て思うことも多々ありますが( ´-` )男のプライドとして仕事はちゃんとしてほしいですよね!あやぶぅさんのしっかりしたところにかなり甘えてる感じですね。。命がけで出産育児してくれてる、と思って仕事くらいは、お金くらいは、お願い!と思いますよね😩😩😩

    関係ないですが、関西弁?とても可愛いです💗笑

    • 10月1日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    仕事してようがしてなかろうが、家事育児は私の仕事ってなんねんやったら、しっかりしてて欲しいです🤷‍♀️

    あら🤭笑
    ありがとうございます🤣💕笑

    • 10月1日
ひかる

どの口が言うとんねん
ってかんじですね😤

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ほんまにそーなんです。
    黙って実家帰ったろかな思います。

    • 10月1日
  • ひかる

    ひかる

    ほな家事育児手伝わんかい!てなりますね…
    帰ったら逆にキレられたしませんか😂?笑
    キレられる意味もわからんけど笑

    • 10月1日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ほんまそれです。。
    キレられる可能性もあるけど
    そんなんどーってことないくらい
    イラついてます。笑🤣🤣

    • 10月1日
  • ひかる

    ひかる

    そうですよね笑
    一回帰りましょか😁笑

    • 10月2日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    実家の予定きいて
    近々帰ったります。🤣

    • 10月2日
˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

いやお前あたしが妊娠中むちゃ楽してたやん。
って感じですね😠
もっとしっかりしてほしいですよね( •᷄ὤ•᷅)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ほんまそれですよ!!
    妊婦がパートに出てる間
    永遠寝てるんですよ!!!
    思い出しただけで火吹けそう!!

    • 10月1日
ゆうちゃん

一体何なんですかね⁉️
私は絶対にそんな人嫌です😭
言い返せないぐらい言ってやります笑
これから先不安になりますね💦

自分で働こうと思って働くのはいいけど強要されるとかなりムカつきます
私は旦那の母親がヤクルトなら保育所ついてるとかこないだ言われてよくも自分の孫を預けてまで働いてほしいなんて思うなって働きませんってきっぱり言いましたが今の可愛い時期は今しかないからお金で買えません
なので絶対に自分の目で見て育てた方が幸せだと思います!
旦那さんにもちゃんと言った方がいいと思います!
長々とすみませんでした😰

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうですよね。私もそう思ってます。
    保育所に預けたくないです。
    預けるとしてもいろいろ分かるようになった3歳とかで預けれたらいろいろ刺激にもなるし引きこもりよりいいかなって思うので考えています。
    旦那は子供には甘く、予防接種が可愛そうだの、扱い気をつけろだの偉そうに何もできないくせに言ってくるので、預けて欲しくないんだろうなと思っていましたが、自分が楽になりたいって言うのが1番なんやと思ったら幻滅しました。ほんまに自分勝手。

    自分が一番なのはどれだけ子供が可愛くても変わらないんだなと引きました

    • 10月1日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

専業主婦と育児を、ラク!と
言う旦那さんありえませんね😱
あんたの、仕事より大変だわ!って
布巾投げつけてやりましょ😂

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうなんですよ!!!
    お互い苦労はあるんやからと
    思いやるのが夫婦やと思います!!
    もーいらつく!!

    • 10月1日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    専業主婦は、得るものなんてないし
    育児は、疲れが半端ないし
    働いたらお金もらえるほうが
    断然ラクですよ!ラク!!!
    布巾とゴミ袋投げつけましょ!!!

    • 10月2日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ね!!ほんまに!!
    お金にならん仕事させられてる方が割合わんわ!って感じです!!!

    • 10月2日
かなりあ

養う気のない旦那って
やっぱり他でもいたのですね、わら

いらないなと思い離婚を決断しました!

パチンコやめるところから
はじめなきゃ!!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    養う気がないって
    致命的ですよね。。、
    いらないなと思う日も近いかもしれません。。。

    • 10月2日