※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
雑談・つぶやき

友人からのLINE、結婚式の写真について宜しければご意見をお聞かせくだ…

友人からのLINE、結婚式の写真について宜しければご意見をお聞かせください。

私は1年前に結婚式を挙げたのですが、友人から「今更だけど自分がSNSに写り込んでいる写真ってある?」とLINEがきました。
インスタを確認したところ、その友人の苦手な子が複数枚投稿しており、うち2枚友人が写っていました。
写真は高砂でみんなで撮ったものです。
それを伝えたところ、「その写真確認したいから送ってほしい。→本人が送ってくれた元画を送信」「それってコラージュみたいな載せ方?→スワイプだよ。」「私は投稿されて嫌じゃないの?→来てもらってる立場だし、今更ね。」「正直勝手に投稿しないでほしい。」「この写ってるメンバー他にも投稿してた?→他のテーブルの子はしてたよ。」「その写真て投稿画面の1枚目に見える?それともスワイプしたらでてくる感じ?」と、返信してなくてもLINEが来るし、一問一答状態です。

友人とその投稿した友人はインスタをフォローしあっていませんが、鍵が付く以前、友人はときどき検索画面から投稿者である友人のページを閲覧していたようです。

私もSNSに顔を載せるのは嫌なので、友人の気持ちは分かるし複雑ではありますが、自分のために来てくれた結婚式だし、今更文句はありません。
それよりも、友人がこんなに今頃になって気にし出していることが正直面倒だし、こちらとしてもなんだか申し訳ないような気持ちになってきました。

結婚式前も、その苦手な子とのテーブルの距離感を確認したいから席次を教えてとギリギリになって言われて会ったり、その苦手な子を式に呼ぶのやめたら?と言われたりしました。

今回はその写真の件でこんな感じなのですが、だんだん返信が億劫になってきてこのままLINEもスルーしたいと思う私は冷たいですか?
皆様だったらどのようにお感じになりますか?

コメント

deleted user

その友人とは頻繁に会う感じなんですか?
年に1回とかそれ以下なら疎遠にして、返信もしないですね😅
面倒で、自分勝手な人に感じるので😓

  • non*

    non*

    結婚式からは妊娠したり今は切迫なのでまだ妊娠報告もしていないのですが、これまではランチに行ったりする仲でした。
    ちょっと強引ですよね(^^;

    • 10月2日
pipi

面倒くさいお友達ですね…
人の結婚式なのに
苦手な子を指揮に呼ぶのやめたら?とか普通言わないですよね😥
わたしなら疎遠します💦
振り回されたくないので💦

  • pipi

    pipi

    式でした💦

    • 10月1日
  • non*

    non*

    夫も自分が友人の立場なら絶対言えないと言っていました。
    私も同じくです…
    キリがないのでスルーしてみます。

    • 10月2日
子鉄の母みーすけ

めんどくさ😩
気に入らないなら投稿してる本人に直接言って欲しいですね😩
無視しちゃっていいと思います!

  • non*

    non*

    そうですね、インスタのフォローしたら?と言っちゃった方が私としてはラクです。
    とりあえずキリがないのでスルーしてみます。

    • 10月2日