※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
家族・旦那

今月、生活費いれれないって、なにごと?同居だからって甘え過ぎ。あたし…

今月、生活費いれれないって、なにごと?
同居だからって甘え過ぎ。あたしのストレスも知らずに自分は好きなように生活して。
お義母さんが旦那に、もっと協力してやれって言うと俺だって疲れてるんだよって…。あたしは疲れても休みたくても休めないけど?そのくせ朝1人で起きれないしコンビニのスープのラップが取れないと、お義母さんに取ってとか言って取ってもらうし。
同居のストレスと旦那に不満ありすぎて離婚したい。
離婚した方が幸せな気がする。
父親いないと可哀想って言われたりするけど、こんな父親なら居ない方がいいと思ってしまう。これは、あたしの勝手でしょうか?

コメント

ぱぴこ

生活費入れないとかありえないですね!

でも今、育児疲れと産後のホルモンバランスで余計イライラすると思うので、旦那にぶつけながら、少し様子を見てはいかがでしょう。

• R♡mammy

R♡mammy

回答ありがとうございます!
    先月も2万しかもらえずロタとオムツ代とかで消えました(´・_・`)
    ホルモンバランスの関係もあるんですかね…。ちょっと様子を見てみます💦

• 10月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

生活費入れないのが続くなら、一緒にいる意味がわからなくなりますね。いらないかもとも思ってしまいます💦

• 10月1日
  • R♡mammy

R♡mammy

妊婦の時から健診代も、あたしが全部だしてたし結婚して先月初めて生活費もらったので、あたしとしては、もぅ限界って感じです😂💦

• 10月1日
ももも

足りない分は投稿者さんの貯金から出しているんですか?
あり得ないですね(>_<)
うちも夫が甲斐性なしなので、お気持ちは分かります!
父親がいないことよりも、両親が仲悪かったり、喧嘩してる姿を見る方が子供には悪影響じゃないかと思います💦

• R♡mammy

R♡mammy

旦那からもらった生活費はロタやオムツ代などに使い足りない分は、あたしの貯金をくずしてます💦
    あたしも夫婦仲が悪い方が悪影響だと思ってるのでムリしているより実家に帰って、のびのびと子育てしたいと思ってます(´・_・`)お義父さんも旦那も短気で、お義母さんを怒鳴ったりとかしてるので、その家庭環境が凄いイヤで💦

• 10月1日
  • ももも

ももも

ほんとに、ご両親がお元気ならご実家に帰られてのびのび育てたほうがいいと思います!
    ママのストレスってきっと子供にも伝わりますもんね、、、
    旦那のお母さん(義母)に対する態度が将来の自分に対する態度ってよく言いますよね(>_<)
    一旦離れて、投稿者さんのストレスが少しでも軽減されて、
    あわよくば旦那さんが反省して、態度を改めるようになることを願っています!

• 10月3日
  • R♡mammy

R♡mammy

両親は義両親より若く元気なので離婚したら実家に帰ろうと思ってます!
    そーなんですよね(´・_・`)
    息子には旦那みたいになってほしくないのです😵💦環境って大事ですよね!
    別居しても変わらないようであれば離婚も考えたいと思います💦
    話しを聞いてアドバイスありがとうございます😭❤️励みになり心強かったです!
    寒暖差が激しいので身体に気をつけて育児頑張って下さい☺️✨

• 10月4日
あーちゃん

父親がいない=不幸せ
とは思いません😊

• R♡mammy

R♡mammy

そーですよね( ›_‹ )普通に夫婦円満で笑って過ごしたかったなぁって思うんですが旦那と、これから先も一緒にいること考えられないです😢

• 10月1日
チャコ

生活費が2万ってすくなすぎじゃないですか?
子供を育てていくのに
自覚がなさすぎですね
そんな旦那見捨てます笑笑

• R♡mammy

R♡mammy

やばいですよね😵💦旦那は離婚を冗談に捉えてると思いますがら、あたしは本気で離婚したいです😭😭

• 10月1日
ももちゃんママ

生活費入れてくれないなら出て行きます。一緒にいる意味がないです。
離婚して養育費、母子手当、児童手当もらった方がまだ生活できますよ😭

• R♡mammy

R♡mammy

やっぱり、そーなりますよね(´・_・`)それで、あたしが息子を産んだばかりの時に自分に1万円の服買ってるのドン引きです。。

• 10月2日