※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が床拒否を始め、ビーズクッションで寝かせるとよく寝るが、不安がある。子育て広場で刺激を受けている可能性も。ビーズクッションで寝かせても大丈夫でしょうか?SIDSの心配もあります。

生後6ヶ月の男の子です。
突然始まった床拒否。
昼寝の時になかなか寝ないなと思い、ビーズクッションの上に授乳まくらとタオルケットを引いて寝かせたら2時間寝てくれました。
夜も添い乳が終わり寝た!と思ってお風呂に行ったら30分後に泣き始めました。
そのまま泣きながら添い乳。
寝そうな感じでグズグズし始め、なかなか寝ないなと思い、ビーズクッションに寝かせたらおいた瞬間寝ました。
このままビーズクッションに寝かせたままでいいですかね?
SIDSのこともあるし不安です。
最近変わったことは、子育て広場に連れて行って大きい子のことを見て刺激を受けてるんでしょうか?

コメント

ママリ

ビーズクッションは埋もれやすく、動きにくいので、やめた方がいいと思います😥
もしかしたら動けるようになり、刺激も受けているのかもしれないですね

• かおり

かおり

ちょうど起きて床に寝かせることに成功しました!
    背中がアツアツでした。。。
    危ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月1日