※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

最近腹痛があり、妊娠中で不安です。安定期に入ったが、流産の心配があります。腹痛は子宮の成長によるものでしょうか。

こんばんは🌛*°いつもママリにお世話になっています。
ここ最近、お腹がピキーンと、時たま痛くなります😭💦簡単に言えば、常に腹痛がある感じで…
茶おりや出血は無いのですが、初めての妊娠で些細な事でも敏感になっています。
先日無事に安定期には入ったものの、前触れも何も無く流産しちゃったらどうしよう…とここ最近不安でたまりません(._."ll)
この腹痛は、子宮が大きくなっているだけの痛みなんですかね…😢💦

コメント

きのぴ(天使ママ)

私は流産経験者で検診以外で
心配で何回か病院に行ってしまいました😂
その時は子宮が大きくなる痛みで問題なかったです!
左右どちらかが痛い場合は子宮が大きくなってる痛みだと教えてもらいました☺️
すごく不安になりますよね😭
心配ならエコーですぐ赤ちゃんが元気か確認できるからいつでも来てねって言われたので心配なら見に行ってもいいかもしれません(^_^*)
安心できますよ☺️

• minami

minami

ご回答ありがとうございます⭐
    差し支えなければ教えてください。その時は、何か症状とかってありましたか?
    私自身、お腹の中心が、痛いです。診察時間外に病院へお腹が痛いとかの電話をしてもいいのかも分からなくて…
    検診来る度、エコーで、手足バタバタさせてる我が子は本当に愛おしいですよね(*^^)v

• 10月1日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

子宮が大きくなる腹痛は引っ張られるような痛みでした!
    前回21週で流産したのですがその時は便秘でもお腹壊したわけでもないのに
    下痢痛のような痛みがして
    何度もトイレに行きましたが便は出ないという感じでした😢
    その時夜中で私も電話するのは気が引いてしまって(;_;)
    あの時電話していればよかったとすごく後悔しています。
    なので今回は大げさくらいに夜中でも電話しちゃってます😂
    愛おしい我が子のためにもお母さんのためにも不安をぜひ取り除いてください☺️

• 10月1日