※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

陣痛を楽しく過ごす方法や呼吸法についてアドバイスをお願いします。

まだまだ出産予定日まで遠いのですが、教えてください😊

どうすれば陣痛の時間を楽しく前向きに過ごすことが出来ますか?💦

前回は促進剤だったのもあるのか陣痛の感覚が全くなく何十時間もかなり痛い出産となってしまい、産んだときにはもう燃え尽き症候群で感動もなく次を考えるのに3年以上かかったほどのトラウマです😓

今回は自然に陣痛きてほしいのはもちろんですが、赤ちゃんに会えると思い一緒にがんばりたいですし、前向きな方が痛みが違うと聞き実践したいです🌸

思ったよりも陣痛が痛くなかった人も含め、呼吸法など何かアドバイスよろしくお願い致します😣😣🙏🙏

コメント

私もかなり時間がかかりました😵無我夢中でした…笑笑
とにかく痛くなかったらふーっと長く息を吐く。お尻を押してもらう。分娩室入ってからは聞こえてくる赤ちゃんの泣き声を聞いて、もうすぐ会えるから頑張ろうと思ってました🤣あと少しで新生児室に息子も並ぶんだ!!と前向きに笑笑

退会ユーザー

痛くなかったら、ではなく痛くなったらです😭

• 10月1日