※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

パートナーから離婚話され、子供が1歳になる時に離婚を考えているが、親権は譲りたくない。円満に離婚する方法を悩んでいる。

パートナーから死ぬまで一緒にいたくないと離婚話されたら傷つきますか?
性格の不一致からはじまり今では旦那と一生一緒にいたくありません。子供が1歳になるタイミングで働きに出ようかと思い、その頃に離婚を考えています。
親権は絶対に譲りたくありません。
角がたたないように離婚したいのですが、どう言ったら角がたたないのか悩んでます

コメント

Riiiii☺︎

今の仲によりますかね。
離婚するならはっきり言ってもらった方がいいです!どんなに遠回しな言い方されても結局話し合いしてたら物によってははっきり言うことになるし、と思います。
離婚するのに角がたたないもなにもないような?

  • うき

    うき

    角がたたないってのは裁判にならないように相手に怒りを与えない言い方って意味です。まぁ、はっきり言わないと離婚はできませんよね…

    • 10月2日
deleted user

傷つきますがだったらなぜ結婚したんだろ?って
思われちゃうかもですね💦
都合いい子供だけつくって俺が必要なわけではなかったんだなとなる人はなるかなぁと、、。1歳と決めてるなら早めに言ったらどうでしょう?
他人ですし性格一致の方が珍しいのでどんな言い方しても離婚と言われたら傷つくし角は立つかなぁと。

deleted user

どんな理由であれ、離婚したいと言う言葉は誰でも傷つくと思います😅
相手が離婚したいと思ってなければだと思いますが😥
まずは、理由を全部旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
私も最近離婚したいと思い旦那に伝えてしまい、そしたら、話し合いになり、何故離婚したいのかとかを伝えると変えていこうと努力してくれるようになりました😊
それでも、多少はまだ離婚したいと思う時もあるし、不満はありますが、女の人は結構離婚したいと思う瞬間多いらしいのでその時期だと思うようにしてます😅

  • うき

    うき

    ご丁寧にありがとうごさいます😄
    もう水と油なんですよね…
    あちらも子供いなきゃ離婚はあっさり認めそうな気がします。
    子供がいるから我慢してる感じもします。お互い好きとかないですね。
    子供にしか優しくないですし。
    苦痛でしたかなくて旦那のために家事すらしたくないんです。
    直してくれても死ぬまで一緒にいたくないからもう結婚生活は無理かな?って😔

    • 10月2日