※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
妊娠・出産

8月に帝王切開で出産しました。親戚から自然分娩できると言われて悔しく思いました。主治医も自然分娩を希望していたけど、児頭骨盤不均衡と羊水過多で帝王切開に。食生活についても言われてしまい、35過ぎて初産ならわからないと反論しました。食生活に気をつけたのでスムーズだったかもとも言われましたが、帝王切開は出産ではないと思いキレそうでした。

8月に帝王切開で息子を出産しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
今月17日が予定日の親戚から電話があり、10ヶ月入って2700gだから自然分娩でいけるっていわれたのー。尚姫ちゃんみたいに帝王切開じゃなくてよかったー!だって出産じゃないもんと…

私だって主治医の先生、最後まで自然分娩でいけたらいいねって言ってくれてたけど、児頭骨盤不均衡と羊水過多で厳しかったから帝王切開になったのに…
羊水過多とか好き勝手な食生活してたからでしょ?とか無神経な言葉の数々…

悔しかったから35過ぎて初産なら何があるかわかんないょ?って言い返しておきました。

食生活も気をつけてたから太らなかったからお産スムーズかもとか。

そして最後に帝王切開は出産じゃないもんねと…

ホントにキレそうでした(>_<)

コメント

たま

帝王切開も出産です( ´∀`)
私も8月に帝王切開で出産しました( ´∀`)
何を言われようと出産だと思ってますし、子供が元気ならどっちでもいいと思ってます。
そんなの言う人って古い考えの人間なんだなって流しちゃいます笑笑

• 尚姫

尚姫

あっ♡親近感が(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

自分も30後半でこれから初産でなにも知らず言われたくなかったですね💦

• 10月1日
つーちゃん

今時、帝王切開は珍しくもないのに〜嫌な方ですね

• 尚姫

尚姫

自分が検診で自然分娩って言われたから優越感らしく電話してきました(^^;)

• 10月1日
  • つーちゃん

つーちゃん

私ならきれますね〜親戚づきあいしたくなくなりますよね

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

なんか子供同士同い年になるから仲良くしたいとか言われたけど避けると思います(笑)

• 10月1日
ママリ

どこかで、旦那さんやお子様が、帝王切開の跡を、赤ちゃんがいた証とか頑張ったしるしだ!と言ってる話を思い出しました(*´-`)
形はどうあれお子様が産まれることが出産です!気にしないでほしいです( *`ω´)

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

素晴らしい♡
    私も息子にいつか話してあげようと思ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなんて(><)
わたしは緊急帝王切開でしたが自然分娩が偉いとでも言いたいんですかね!
どんなお産でも立派な出産ですよね!
傷は出来てしまっても母親の勲章みたいなもんです❤️言いたいように言わせておけばいいですよ!!😅

• 尚姫

尚姫

どっちも立派な出産です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    自分だってこれからでわからないのにいってほしくないです!

• 10月1日
   こころ

今の時代にもそんなこと言う人いるんですね。ほんと呆れます💦

これで帝王切開になったらウケますけどね😅

• 尚姫

尚姫

めっちゃウケますね♡
    密かに願掛けします(笑)

• 10月1日
まー

出産お疲れ様です😀
おめでとうございます💓

なんて無神経なんですかね🙄
帝王切開もれっきとした出産であって、トツキトオカお腹の中で育てたことには間違いないのに😤
気にしないでおきましょう!でも産まれたら産まれたで大変だったアピールとかしてきそうですね…(笑)

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    私もあんな痛い思いして出産したこと誇りに思ってるし恥じてないです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    スルーしておきますー🎶

• 10月1日
  • まー

まー

それがいいと思います👍
    帝王切開は産後が大変だって友達から話を聞いてるので、逆に私は尊敬します😳✨
    子育て頑張りましょう〜💓

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

頑張りましょうね♡♡

• 10月1日
ままりちゃん

わたし帝王切開だけど?って思いました。・°°・(>_<)・°°・。

• ままりちゃん

ままりちゃん

帝王切開陣痛ないからわたしからしたらラッきーです、笑笑

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

やぱ陣痛味わって産んだ方がとか言って来そうですよね、

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

現にいわれました💦
    陣痛も破水もないしって…でも前駆で苦しんでるし帝王切開の産前産後の苦労は並大抵じゃないですよね!

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたし普通に陣痛16時間味わいましたーそのあと、緊急帝王切開だったんですよ、あー、腹立つわたしが言ってやりたい、もっと言えばいいですよ!なんかほんとデリカシーないですね。まるで自分が一番正しいみたいな!子育ては産んでから大変なので産んだ後その人苦労しそうですね!

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみにわたし陣痛破水出血胎動味わいながらだったんですよ。そーゆー人もいるよーって言ってもいいですよーわたしのことも

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

めっちゃきつかったんですね💦お疲れ様でした♡
    マジむかつきました(っω<`。)

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

本当にそんなこと言う人いるんですね?考えられないです、そうですね。きつくて二人目は予定帝王切開なので、ラッキーです笑笑

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

親戚でずっと子供できなくてめっちゃ計画的に作りました(笑)
    フルコースで苦しんでほしぃです♡

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ほんまそれー、笑笑フルコースで苦しんでしまえ」って思います、そんなこと言ってたら本当にその人フルコースになりそうですよね。性別とかなんか言って来ましたか!?

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

性別は特にいわれてないです♡
    フルコースで苦しんで心の準備出来ないまま緊急帝王切開にでもなってほしいです( ˘•ω•˘ )

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

笑笑
    きっとなります!
    そしたら大人しくなりそうですよね笑笑

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

こういう奴は痛い目みてほしいです♡

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

絶対バチが当たります、なんか、わたしも色々いわれたことありますよー、

男の子しか産んでないのに、女の子は一人は欲しいよねーって

わたしの前で言う?みたいな。うざーって思いました

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

私も主人がひとりっ子のせいで絶対跡取り、男産めってずっと言われてきました(>_<)元気に生まれることぢゃないの?って思いましたね(๑• - •`๑)

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたし旦那が婿養子なので、父親から言われました、ジージー娘しか産んでないくせにみたいな、笑笑

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

めっちゃウザイですよね💦

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うざいですよね、言いたいこと言わせておけばいいんよって妹はいつも言ってます笑笑妹も色々言われて来てます、男の子二人の後に、女だったので、女の子よかったね」ってめっちゃ言われてました笑笑

あといけずのひとから三人目も男の子?みたいな

• 10月1日
  • 尚姫

尚姫

うはー( ˘•ω•˘ )
    こっちの気持ちも知らずうるせーよって感じですよね💦

• 10月1日
べに

帝王切開だろうが普通分娩だろうが無痛分娩だろうが立派な出産には変わりありません!!!!
そんな偏見を持つ人の話なんて聞く必要はないです。
キレてもよかったですよーーー!

• 尚姫

尚姫

またなんか言ってきたらキレようと思います(*´罒`*)

• 10月1日