※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

名古屋市の徳重付近の保育園は1歳児の入園が厳しいです。0歳で預けている方、仕事との両立は不安。来年4月の入園希望で3ヶ月で預ける形になるが、うまく両立できるでしょうか。

名古屋市の徳重付近の保育園はやはり1歳児の保育園入園は厳しいですよね( ;∀;)
0歳で預けてる方、仕事との両立どうですか?
来年4月入園希望だと3ヶ月で預ける形になるんですが、うまく両立できるか不安です。

コメント

ちょこっと。

1歳児の入園は厳しいと言われ7ヶ月から預けてます(*´-`)
わたしは本当に預けて良かったです💓

• ショコラ

ショコラ

ご回答有り難うございます(^O^)
    先日、区役所の方に聞いたらきっぱりいわれたので…( ;∀;)やっぱそうですよね。
    まだ入園できるかわかりませんが、来年で考えた方がよさそうですね😞

• 10月1日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

名古屋の1歳児はかなり厳しいみたいですよね😂

うちの保育園は0歳児6人を3人で見てくれてるので手厚いですよ💓
    毎日様子を教えてもらったり成長を一緒に喜んだり、時にはアドバイスをもらったり。。。
    うちは側に両親がいないので、そういう面でも助けられてます(*´-`)

• 10月1日
  • ショコラ

ショコラ

それは安心ですし、嬉しいですね☺️🎵
    私も、旦那も両親県外なので頼れないので、そういった園だと心強いですよね☺️☺️
    なんとかなるかなぁー😂😂

• 10月1日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

全然なんとかなりますよ(*´-`)
    旦那実家は大阪、私東京で毎日旦那は午前様ですが全然問題なしです💓

• 10月1日
  • ショコラ

ショコラ

やってみなきゃわからないですよね😂😂
    頑張ってみます😄👊

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

過去の質問に横か申し訳ありません!どちらの保育園か教えていただくことは難しいですよね?1歳児入園希望なのですが、徳重付近で希望園を悩んでいます。コメント拝見すると素敵な園のようで気になりました。失礼なことを申し訳ありません!

• 12月6日
しゅんちゃん

ちょっと質問内容とずれますが・・
徳重周辺の保育園を希望しています。
うちは8カ月ですが10月から0歳児で入園したいと思ってましたが空きが全くありませんでした😥
今は1歳児枠で4月からの入園希望です。
ショコラさんは3ヵ月で預ける不安は大きいと思いますが、まだ一緒にいたい。もう少し大きくなってから。と思っていると入園できなる可能性がありますよ!!
4ヵ月くらいで預ければよかったな。とちょっと後悔しています。仕事も長く休まないといけなくなりますし。
質問の答えになっていなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• ショコラ

ショコラ

途中入園も厳しいんですね😞😞
    そうですね、本音を言うと1歳なるまでは一緒にいたかったんですが…

いざ預けたい!となった時に預けれないと困るだろうし…
    ただ初めての子供ですし、3ヶ月って体調とかどうなんだろう?
    保育園預けられても、呼び出し多くて仕事早退ばっかだと気を使ってまいっちゃうんじゃないかとか…よくない事を色々考えてしまいます😞

• 10月1日
  • しゅんちゃん

しゅんちゃん

わかります!わかります!
    1歳になるまで一緒にいたいですよね。
    保育園行くと風邪とかうつりやすいって聞きますからね〜😩
    小さすぎて色々心配になりますよね
    役所の男の人に考えてる人は4月か5月に産みますよ。って言われてちょっとムカってo(`ω´ )oしちゃいました。

• 10月1日
  • ショコラ

ショコラ

あーやっぱりもらいやすいんですねー💦でも、そりゃそうですよね、他にもおこさんいらっしゃるんですもんね(笑)

その役所の人、失礼ですね( `_ゝ´)
    私だったら言い返しちゃうかも…(笑)
    私は不妊治療で授かってるんで、すごい腹立ちます!

今日、保育園から申込書もらってきたので申込書手続きしようと思います☺️

• 10月1日
しゅんちゃん

わたしも今日もらってきました!
希望のところに入園できるといいですね😊
妊娠おめでとうございます✨
かわいい赤ちゃんの誕生楽しみですね💗

• ショコラ

ショコラ

お互い入園できたらいいですね😄😄

有り難うございます(^O^)
    楽しみですがやっぱり不安の方が大きいです…
    まずは出産頑張らなきゃですよね(*´・ω・`)

色々お話聞かせて下さり有り難うございました(^ー^)

• 10月1日
私は誰?

うちの保育園は、満6ヶ月からです。
ちょうど四月から入れたのでよかったですが、

• ショコラ

ショコラ

入れてうらやましいです!
    入園したいとこは希望の方、多そうなのでとにかく祈るばかりです(笑)

• 10月2日
  • 私は誰?

私は誰?

うちも話を聞いた時は、入れなさそうでしたが、保育園からお声がかかり入れました。

激戦区だと祈るしかないですよね

• 10月2日