※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

里帰り出産中で2日目の赤ちゃんを育てています。夫が帰国し、感情が不安定で悩んでいます。赤ちゃんのお世話に不安を感じ、夫に会いたいです。どうしたら楽になれるでしょうか?

里帰り出産中で生後2日目の赤ちゃんを育てています。
本日夫が帰りました。
飛行機を乗り継いでくるくらい遠い距離なので2ヶ月ぶりに会いましたし、出産した後不安だったのか寂しさからかわかりませんが、バイバイしたら号泣してしまいました。
今も涙が止まりません。
赤ちゃんは可愛くて、お世話は正直授乳が上手くできないことが悩みで、看護師さんにも「こんなもんだよ、みんな最初はそうだよ」といわれますし、理解していても泣かれると申し訳なくてミルクに頼りたくもなってしまいます。
そんなことがあったからか面会時間ずっとそばにいてくれた夫がいなくなり、産まれてすぐ帰ることになり、もう何が何だか…
ぐちゃぐちゃです。
産後のホルモンバランスのせいですかね?
お産の時みたいに強い気持ちになれるのか不安です。
もう夫に会いたいです。
わたしはどうしたら良いでしょうか?
どうしたら楽になれますか?
同じような経験された方いたら治りましたか?

コメント

はじめてのママり🔰

同じような感じでしたよ!

1ヶ月検診終わってすぐ主人の元に帰ったら治りました!それまではそんな感じかもしれませんが、産後のホルモンバランスの変化なので全然気にしなくて大丈夫です。

いっぱい泣きましょう。

• ちぃこ

ちぃこ

同じ方がいて安心しました(><)
    1ヶ月健診終わったらすぐ帰る予定です!早く安心したいです( ;∀;)
    ホルモンバランスなんですね…たくさん泣いてまた明日から頑張ります(;_;)

• 10月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然病気とかじゃないのでそんなもんだよねーと思って旦那さんと暮らせる日を楽しみに、毎日涙涙しながら、お子さんと一生懸命過ごしてください。

お子さんも生まれたての世界で混乱中、お母さんも小さな大切な命と向き合ってパニック!そんな毎日を過ごしてるうちに信頼関係ができてきて、旦那より子供ーってなるかもしれないですよ!

• 10月1日
  • ちぃこ

ちぃこ

あと1ヶ月楽しみにしながら赤ちゃんと少しずつ成長していきたいと思います(;_;)♡

そうだといいなあって思っちゃいます(><)
    お世話に少しでも慣れれば心に少しは余裕でるかなあと期待しつつ頑張ります(ToT)
    ありがとうございます(><)

• 10月2日
うい

産後鬱かな?って感じですね💭
私も生まれてすぐ赤ちゃんと2人きりになるとなんで泣いてるのかわからなくてごめんね〜って泣きながら赤ちゃんよくあやしてました。。
そんなことは誰にも言えず、、
1人の時にひたすら泣いてたましたね、、💭

• ちぃこ

ちぃこ

泣かれたらほんとどうしていいかわかんなくて…授乳しようと思ってもやり方とかだき方が嫌なのか顔真っ赤にして泣かれちゃって…
    うまくやらなきゃって焦っちゃって(;ω;)

• 10月1日
みなまま

授乳は最初はうまく出来ないですよね😇みんなそうです!
産後のホルモンバランスは崩れまくりなので余計にです🙆‍♀️
産院は母乳基本ですか??退院のとき指導があると思いますがあんまり出てなさそうだったらお家帰ってミルク使ってあげていいじゃないですか☺️
本当に新生児のとき寝不足だし身体ボロボロでつらいと思いますが、今だけ!ほんとにその一瞬だけなので、無理しすぎず、考えすぎず、頑張ってください😇
あと旦那様以外にも頼れる人がいたらいっぱい頼ってオッケーです👌

• ちぃこ

ちぃこ

みんなそうなんですね(;_;)
    不器用で余計泣かせちゃったりして申し訳なくて(><)
    ミルクももらえるんですが、分泌液はでてきてるのでなるべく吸わせましょうと言われて、わたしも専業主婦でなるべく母乳で育てたいと思ってるので頑張りたいのですが、赤ちゃん疲れちゃうし、吸わせようとしてもイヤイヤとされてしまうので拒否られてるように感じて(;_;)

• 10月1日

同じ感じでした💦
私の場合は実家は近くで2週間だけ里帰りだったのに夫に会えなくて寂しくてしょうがなかったです😭
遠い距離ですぐ会えないと尚更寂しいですよね😭💦
また私も最初は母乳があまり出なくて赤ちゃんに申し訳なくてよく泣きました💦
でも必ず赤ちゃんはうまく吸えるようになるはずです✨
産後ホルモンバランスが崩れてるのでゆっくり体をいたわって休める時に休んでくださいね✨✨

• ちぃこ

ちぃこ

側にいないだけで不安ですよね(;ω;)
    里帰り中たくさん泣きました…産後そんな暇ないと思ってたのにまたさらに泣いてしまって(;_;)
    母乳ほんと辛いです。
    申し訳なくて、イヤイヤとされるたびに心が傷ついていきます…
    でも根気強くがんばります(><)

• 10月1日
あずさ

産後のホルモンバランスですよ😆
私は逆に睡眠確保優先で早く帰ってくれないかなーって思ってました😂
産まれてすぐは誰でも授乳上手くいかないから大丈夫ですよ😊
赤チャンもママも日々うまくなります😃
うちも4人目が入院中はオッパイくわえるのを拒否してギャンギャン泣いてましたが今では哺乳瓶拒否のオッパイ大好きっ子です😆
ママ頑張れー😆

• ちぃこ

ちぃこ

4人もいらっしゃるんですね(^^)すごい!
    お子さん達も来るとなかなかねれないですもんね(><)笑
    4人目のお子さんおっぱい拒否してたんですね(ToT)
    わたしも今拒否られてて咥えさせると大泣きされちゃうんです(><)
    お口はおっぱい欲しそうに動かしてるのになんだか悲しくなって(ToT)
    でも上手く吸えるようになったり母乳もでてこればおっぱいおっぱいになってくれますよね(><)
    がんばりますっ!

• 10月2日