※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんらーん
家族・旦那

我が母ながら理解に苦しむのでお知恵を頂きに…。明日実母が(車で5時間の…

我が母ながら理解に苦しむのでお知恵を頂きに…。
明日実母が(車で5時間の距離です。)雪道を越えて自分の所まできます。(再婚で夫、その子供小6も一緒です)
明日は日帰りか?と聞いたら泊まれないでしょ?と来たので、来客用の布団がないから持込してくれるなら可能だと伝えたところ…
『次は用意しておいてね怒りマーク』と。
今回こちらで用意しておくべきなのか…でもうちはそんなに来客が来ないのでどうするべきか…
悩んでおります。
旦那さんは布団持込なら泊まりはOKと言ってはくれたものの、今回の一件を伝えたら『どうしようかねー』と便乗するのみで答えが出ません。

皆さんならどうされますか??

コメント

ふうせん。

そもそも何故くるのかにもよりますね💦

• らんらんらーん

らんらんらーん

コメントありがとうございます!
    娘が産まれた時以来、娘に会ってないので…それが一番の理由かと思われます。

• 12月28日
梨葉ママ

こんにちは。
私の家も来客用の布団用意してません。
家に親戚(実母達含む)が家に入るのも嫌なので、布団を用意してと頼まれても用意しないですね。
もし仮に購入したとして、来客用の布団を普段収納しているスペースがもったいないと思ってしまう…

• らんらんらーん

らんらんらーん

確かに…しまう場所の問題がありますね^^;

• 12月28日
あきまる☆

こんばんは☆

お布団の件だけでいえば、レンタルのお布団ありますよ(^^)

私の家は広くないし、来客も滅多にないので来客用布団を用意してませんが、もしかしたら必要なときがあるかも⁉と思い以前調べたのを思い出しました。

料金設定やサービスなどは会社によると思いますが、参考までによろしければ(*^^*)

• らんらんらーん

らんらんらーん

レンタル布団!
    初めて聞きました!
    調べてみましたが流石に年の瀬なので今日の明日で届けられそうな所はありませんでした(TT)
    今度来る時は利用してみようかと思います!

• 12月28日

私は逆に来客用の布団ないの?って思ってしまいました(--;)
一組ぐらいあってもいいと思いますよ!
お子さんがいるならお母様も会いたいと思いますし。。。

• らんらんらーん

らんらんらーん

一組はあるのですが…流石に3人分は用意してないですね😅

• 12月28日
パピゴン

うちの母ならうちのアパートに泊まることを遠慮しますね。
もし、泊まるにしても持ち込んでと言います。お金もかかるし、娘にそんな余計なお金出させるの?と私がキレそうです(笑)
すみません。良い娘じゃない回答で(。>д<)

• らんらんらーん

らんらんらーん

とんでもないです✋
    私も実は同意見で…。
    昨日の今日で泊まらせろ?それも用意なきゃキレる??
    どーゆーこと??って感じでした。

ずーっとモヤモヤしてて
    未だ連絡取れない自分勝手な母に対してもイライラしてたんですけど、
    なんかホッとしました。

ありがとうございます!

• 12月28日