※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん 
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性なので、年末年始は開いている病院で初検診を受け、その後通院できるか不安です。まだ情報が少なくて心配です。

妊娠検査薬で陽性になったので、病院に行こうかと思ってます!
ただ、年末年始。。。
最初の検診だけ年末年始開いているところでみてもらって、それ以降病院をきちんと探して通院はできるのでしょうか😭
まだ何も分からなくて、勉強始めます😱

コメント

achamama

できますよ!
私も2箇所ぐらい病院巡ってますww

  • ゆいぽん 

    ゆいぽん 

    ありがとうございます!とりあえず午後開いてるとこいってみます☆

    • 12月29日
あこ

出来ますよ~。
ただ、また1からになるので、同じ事するだけですよ。
なので、今8週以降でなければ年始に初診でも問題ないと思いますよ☺

  • ゆいぽん 

    ゆいぽん 

    いま5~6週あたりですが、なんか病院いかないと不安になってしまって笑 病院いったから軽減されるかはわからないけど。。とりあえずいってみることにしました。ありがとーございますー

    • 12月29日
☻まめ☻

こんにちは!
出産しない病院で最初の検診(妊娠判定)だけしてもらうことは可能です☆
お産を取り扱っていない婦人科でも、妊娠判定してくれると思いますよ!
ちなみに…私が出産した病院は人気で予約が取れなくて、妊娠判定までは他の病院でしてきてほしいと言われました。

念の為、病院に行く前に電話で確認してみてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

  • ゆいぽん 

    ゆいぽん 

    ご丁寧にありがとーございます☺婦人科、けっこう埋まっていたりするんですね!
    とりあえず近くいってみることにします!

    • 12月29日
azu66

生理予定日からどれくらい経っていますか?生理予定日すぐなら、病院に行っても、検査薬と同じことしかわかりません。

初めて行くなら、前回の生理開始日から5〜6週間経って、胎嚢が確認できるようになってからの方がいいですよ(*^^*)

  • ゆいぽん 

    ゆいぽん 

    予定日から10日くらいです。色々調べて、早いと何も分からない!と書かれてましたが、なんか不安で。。笑 自分の気持ち的にいってみることにしました!

    • 12月29日
みぃ

私は明日、初診で行きます。
診察は年始になるだろうな…と思ってたのですが、茶おりや腹痛などがある為予約を空けてくださいました。
色んなアプリや自己で週数計算して、5wなのは間違いないんですが前半か後半かで随分違いますからね( ̄ω ̄;)

なにもなければ、
年始の診察で良いと思います。

  • ゆいぽん 

    ゆいぽん 

    お返事ありがとーございます。
    アプリとかネットとかで情報とっても、なんか結局1回病院でみてもらいたい、と思って。開いてるとこいってみます。

    • 12月29日