※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

朝9時からバルーンと促進剤の点滴をして、子宮口が5センチ開いたが陣痛が進まず、5時に点滴を止めて明日再挑戦。同じ経験をした方いますか?不安です。

今日の朝9時からバルーンを入れ
促進剤の点滴をやり、
2時頃にバルーンも抜けて
子宮口が5センチと少し開いてると
言われました( °_° )
ですが、陣痛の波がなかなかうまくのらず
5時には点滴をやめ明日、また
リベンジということになりました...。
みなさんこのような経験ありますか?😭
もう不安で仕方ありません、、

コメント

なーちゃん

私は前日バルーンいれて、次の日促進剤をしましたがまったく効かなかったので数時間後に人工破水させました。
それからすぐにMAXの陣痛がきて15分ほどで出産しました😅
不安ですよね💧でも案ずるより産むが易しですよ✨
赤ちゃんの為に頑張って下さい✨😭

  • R

    R

    私の病院は
    人工破水という手段は
    きっととらないとおもいます😭
    はやく逢いたいです...

    • 10月1日
Aki

私も今朝から促進剤してました😰
同じく波に乗らず今日は辞めになり、また予定を立て直すことになりました😨💦
初産だし、一日だと生まれないと思う。と先生も言っていたので、仕方ないかなぁ💦って感じで帰宅してきました😰

  • R

    R

    そうなのですか?
    痛いのは痛いのですが
    まったくいい波に乗れなくて...
    早く会いたいのに😭💧

    • 10月1日
  • Aki

    Aki

    わたしは痛みも全くなく、子宮口も開始前と変わらずでした😨

    まだ出てきたくないのかなぁ、と気長に待つことにしました😏
    早く会いたいですね😭💦

    • 10月1日
  • R

    R

    私も陣痛室で待機させられてます😢

    • 10月1日
deleted user

38週から子宮口3センチ開いてましたが、ずっとそのままで、生まれる気配もなく、41週で促進剤点滴しました!
でも、生理痛くらいの痛みしかなくて、お医者さんに「このまま点滴しても意味ないね」と言われました😱その日は18時で点滴打ちきり。翌朝6時にまた点滴開始しましたが、やっぱり効かなくて、12時前に人工破水させました!そしたらすぐ陣痛きて、17時に生まれました💡

促進剤が効かないなんて、思ってもみなかったのでびっくりでした!お医者さんに意味ないって言われて、明日人工破水させて、それでも陣痛こなかったら帝王切開ねと言われたときは、急な展開に混乱して泣きました😢
でも、無事に生まれてきて本当にホットしました😊✨
Rさんも、今はとても不安だと思いますが、きっと大丈夫です!頑張ってください💡

  • R

    R

    私も帝王切開されるくらいなら
    まずは人工破水させてから
    様子を見てほしいものです...
    私の病院は、人工破水という
    手段取らないと思います😭💧

    ありがとうございます✨

    • 10月1日