※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

両親と旦那が喧嘩し、状況が複雑です。子供が生まれるので、仲良くしたいが、どうすればいいか迷っています。

こんばんわ!いつもお世話になってます。
長くなりますが
みなさんの意見が聞きたいです。

私の両親と旦那が先月に喧嘩をしました。
私の親は何か嫌なことがあれば『縁を切る』『親の言うこと聞けないんだったら好きにすれ』『そのかわり親はいないものだと思え』『知らない間に消える』←引っ越す、引っ越す場所は教えないし引っ越すときも何も言わず引っ越すということ。『好き勝手生きな』など人を傷つけることを言います。

旦那と両親が喧嘩した内容は両親が一方的に怒ってただけなのですが私の車の保険を元々親が昔からお世話になってるところで入っていたのを辞めて旦那の2台目の保険に適応すると親にゆったのが原因でした。
なんで相談もなく結果だけ伝えるのと言われました。
そこから親がワーワー怒るので旦那がそんな飛躍しないでくださいとゆったことでもっと怒りました。
馬鹿にしたような言葉使いやがってみたいな感情だと思います。

旦那が私の実家に行って喧嘩していました。私は切迫早産の為行けませんでした。

喧嘩の後父親から私に電話がかかってきて親を馬鹿にするのもいい加減にしろなど言われました。

旦那は母親からうちらと行き来したいのかしたくないのか白黒はっきりしろみたいな言い方をされたらしく今はそんな話をしていないとゆっても聞かないので今は距離を置きたいと言いました。そしたらそれでもっと怒り始めました。
私の親は縁を切ったと言っています。でも私とは縁を切っていないらしいです。
どっちが悪いとか悪くないとかじゃなくてかなり理不尽だと思います。
ですが子供がもうすぐ産まれるので3歳位までは仲良くしてほしいです。どうしたら良いでしょうか🙇

コメント

リトルミー

ちょっとご両親の方に問題があるのかなと思いました。
これまでも何かご両親の気に障るようなことがあったのでしょうか??

私なら、主人と今後もやっていきたいなら、親より主人を優先します。 逆の立場になったら、そうしてもらわないとつらいですから。

• まむ

まむ

これまでも普通に過ごしていました。ただ喧嘩したときの旦那の態度が気に食わないと言われました。

私は旦那の味方です。でも親に何を言っても旦那が悪いの一点張りなので言っても無駄かなと思ってしまいます。

産後実家で面倒みてもらうつもりだったのですが今はすごい悩んでます。

• 10月1日
碧冬

確かにお世話になってるところで入ってる保険ならば事前に一言は必要かなと思います。きっと保険屋さんとのお付き合いがありますし、よっしーさんからではなく旦那様から言ったのも良くなかったのではと思います。
よっしーさんから改めて謝罪含め経緯を話せばきっと落ち着くのではと思います。

• まむ

まむ

あ、すみません。私からゆったら旦那にとばっちりがきたみたいな感じでした😭

私がどんなに冷静に何度も説明してもわかってくれなかったです。
    私の両親子離れできてなさすぎてそれにも気づいてなくて私は可愛くて旦那は憎いみたいな感じなんです。
    旦那に私を取られたと思ってるみたいです

• 10月1日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
他の回答者様同様にご両親に問題がありますね💦

コメントも拝見しましたがその様な両親ならこの先我が子が産まれたら孫にまで依存や執着したり、旦那さん同様に都合が悪くなると理不尽に当たられ兼ねないのでそんな環境下なら3歳位まで所か里帰りも考え直すなり無理ならお礼だけはしっかり言って里帰り早めに切り上げます。

逆の立場になったらその様に相手両親に理不尽に当たられて妻にまで何のための3歳までか解らないのにその間まで仲良くして欲しいと思われていたら辛すぎます…😢
確かに仲良くはして欲しいですが一方的に悪者にされ理不尽に当たる方を見たら期待もなくなります😵

子供を親の立場で脅せば従わせる様な発言する、自立し家庭のある娘夫婦が自分達の言いなりにならなくて癇癪起こしている様な親なら、旦那さんと親御さんの間には多少はいりますが両親とは距離はおいたお付き合いしかしませんね💨。