※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまま
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み中の給食費について、給食費の支払いが必要かどうか悩んでいます。給食費は月額で一定で、自由登園中でも支払う必要があると思います。他の方の情報も知りたいです。

幼稚園の夏休み中の給食費…
みなさんの幼稚園はどうかお聞きしたいです!

私の子どもが通っている幼稚園は
認定こども園も兼ねているためお盆も登園可能、
7月の中旬〜8月下旬の1ヶ月間自由登園です。

給食は幼稚園で作っているため仕入れの関係もあり
前もって自由登園の出欠をとりますが
私は働いているわけではないので一緒に過ごそうと
自由登園中は全てお休みにしました。

保育料は1年分を月で割っているため
自由登園中も払うのはわかるのですが
給食費も支払うのは当たり前なのでしょうか?

給食費は月額◯千円と決まっています。
これは来ても休んでも変わらないということですよね( ; ; )?

6千円以上するため今さらながら
お盆以外は行かせておけばよかったと後悔してます(笑)

幼稚園によって様々だと思いますが
皆さんの情報も知れたら嬉しいなぁと思うので
良かったら教えてください!

コメント

あーか

年間で割ってるので、休みの月も支払いあります(・ω・)/
私が働いていた幼稚園も、息子が通ってる幼稚園もそうでした!

  • まこまま

    まこまま

    やはり給食費もそういう仕組みなんですね💦恥ずかしながら…てっきり給食費は自由登園した分のみ支払いと思っていたので、来年からはお盆以外登園してもらおうかなと思います😅

    • 10月1日