※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
家族・旦那

義理母の弟、旦那さんにとっておじさんに「正月にうちの親戚で昼間に集ま…

義理母の弟、旦那さんにとっておじさんに「正月にうちの親戚で昼間に集まるで来てよ!」とお誘いを受けました。

旦那の兄にも誘いがあったようです。

10月にそちらの家の法事があり、私はつわりの最中だったので、法事には欠席てもらいましたが、旦那さんはひとりで行きました。
その際にそちらの親戚(おじさんの奥さんの両親)には会ったようです。

おじさんのところの子供(旦那さんにとっていとこ)とは昔からよく会っていたらしく、私もおじさんのうちには、おばあちゃんも同居してるということもあり、何度か遊びに行ってます。

誘われたことにびっくりです笑
来てよと誘われてしまったので、旦那さんも断れず(゚゚;)
ちなみに旦那さんの実家は正月も仕事ているので挨拶は夜。
私にとって旦那さんのいとこまでの付き合いはは許容範囲ですが、まさかそこまで遠い親族との食事会という課題まで出てくるとは!笑

いちお笑顔振りまき頑張っていくつもりですが、なかなかありえない展開ですよね?!

改めて嫁って大変だと感じました笑

コメント

くにまつ

わかりますー!
しかも、そういうのってその人達を好きとか嫌いとか別にしてほんっと疲れますよね😢

• 723kan

723kan

つぶやきに返信ありがとうございます!
    いちお気遣いしますし、想像するだけで疲れます笑

• 12月28日
むぅぅう*6児まま

結婚してすぐに、お義母さんのお兄さん夫婦(子無)にもこれからお世話になるから、と旦那がお食事に誘いました。

ですが、中々どう接したら良いものか、私も、嫁って大変だ(´Д` )と思いました笑

• 723kan

723kan

義理母の兄弟、その子供までは良いのですが、いとこのいとこ、つまり旦那さんにとってはとこと会うっていう、ほんと困りますよね笑

• 12月28日
chay

詳しくはないですが多分、お正月だしそうめずらしくはないと思います。
私もお正月は旦那さんのいとこにも会うと思います。義理父の妹の子どもなので旦那にとってはいとこです。
出産前なので気持ち程度ですがお年玉もあげようと思っています。
正直私は最初は憂鬱でしかなかったのですが、やっぱり仲良くしてて損はないのかな~?(*´・д・)と思いいくことにしました‼
妊婦で体もダル重いし気をつかわなきゃだったり嫌なとこもありますが、きっと逆の立場なら私もやっぱり旦那に一緒に来てほしいって思うのかなって思いました!
私の家庭があんまり集まったりするようないい家庭ではなかったので、どうしていいか今から少し不安です(笑)そして羨ましく思います(´・ω・`)
なので私の家族とも集まったりしてほしいなと思い父親と姉に声かけました!

• 723kan

723kan

旦那さんのいとことはよく会っていいます!
    お正月に会うのはいとこのいとこ、つまり旦那さんのはとこです笑

アウェイの中のアウェイです(゚゚;)
    そういう場は苦手ではないですが、きっと疲れるなーって😅
    なので、なかなか珍しいケースではないかなぁと思ってしまいました笑

• 12月28日
shio-aka-kao

私の育った環境では叔父、叔母は近い親戚になるので、義母の姉夫婦と交流があります。入籍したら、近い叔母の家で大晦日に鍋を囲みましたよf(^_^;今年も行く予定です。

正直、コミュ障もあり面倒臭いし苦痛です(×_×)ただ、私側の親戚付き合いも主人がしてくれるので文句も言えず…

• 723kan

723kan

苦痛…ほんとですよね😅
    旦那さんも頑張ってくれるからあたしも頑張るぞ!って感じですよね笑
    お正月、共に頑張りましょうd('∀'*)

• 12月29日