※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
その他の疑問

平日休みのあるママさんで保育園に預けている方に質問です。お休みの日…

平日休みのあるママさんで保育園に預けている方に質問です。

お休みの日に預ける時に事細かく何をするか先生に聞かれますか??

子供が通っている保育園は、わりと厳しめで仕事休みの平日の場合、病院に行くか面接に行くか以外は預かってもらえません。
病院に行く時でも、何時からどこの病院に行くのか、何時に終わるのか、午前中に迎えにこれるのかなど色々聞かれます。
大抵はお昼寝前に迎えに行っています。

ただ具合が悪いとかなら内科に行くので、と言えますが、今回は肛門から出血があったので、肛門科にいこうと思っています。
病院に行くと行っても、どうしたの?と根掘り葉掘り聞かれるので答えないわけにはいかなくて、正直とても嫌です。
前も一度2人目妊娠反応があったときに、産婦人科に行くのに、上の子を預けたのですが、根掘り葉掘り聞かれ、初期のまだ安定していない時期でその後流れてしまったことがありました。
その段階ではまだいいたくないようなことも聞かれるのがすごく嫌なのですが、休みの日に預ける場合には、言わないといけないのでしょうか。

コメント

ママ

うちの園も基本はお休みの日は預かれません、という園です。
病院の時は「〇〇にある病院に〇時に予約してるので、お迎えは早くて〇時 遅くて〇時です。」みたいな感じで言います。
元々私も歯医者に〜とか言っちゃうので、それ以上詳しく聞かれることはないです。「16時半(時短保育)を過ぎるようなら連絡ください」と言われるくらいです。