※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみー。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。授乳は2時間おきで、10~30分ごとに寝ています。他の同じ月齢の赤ちゃんも同じ頻度で授乳しているのでしょうか?

生後二ヶ月ベビーでほぼ母乳で育ててます。
日中は2時間おきに授乳で寝ても10~30分というのを繰り返してます。
なかなか授乳間隔延びないなと思ってるのですが、同じくらいの月齢ベビーはどうですか?
こんな頻回授乳でしょうか?教えてください!

コメント

うちはまちまちです!
1時間おきくらいに泣かれる時もあれば、4、5時間寝てる時もあったりと。。。
寝る前にだけミルクをあげてますが、それをしないと夜大変なくらい頻回授乳になってしまいますので、うちは夜だけはミルクにしてます!
授乳間隔が安定し長くあくのはいつなのかと。。。待ちわびてます(´•_•` )

• みにみー。

みにみー。

4.5時間寝る時もあるんですねー!夜ならたまに4時間寝てくれる時もあるんですが(´・ ・`)
    授乳間隔が延びるのを待つしかないですね。がんばりましょう!

• 12月28日
きみぽん

11月10日産まれの男の子がいます。
私もほぼ完母です( ´﹀` )

うちの子は、周りの子に比べて
かなり寝るタイプです(´・ш・)
1日の体内時計も割としっかりしているようで、毎日ほとんど同じ時間に起きてくれます。

8時、11時、14時、18時、21時(ここで沐浴)、2時………に起きます。
たまにズレると21時から5時くらいまで寝ますがそうすると次は昼前に起きるので結局同じ時間帯に戻ります(´ㅂ`;)

• みにみー。

みにみー。

生後一ヶ月でもう体内時計しっかりしてるの羨ましいです!
    授乳は一日5回くらいって感じですか?

• 12月28日
  • きみぽん

きみぽん

そうですね、5・6回くらいです!
    1ヶ月までは平均10回だったのですが、1ヶ月過ぎた頃から急に減りました(。ρω-。)

• 12月28日
miyu22

うちも日中は2時間おきぐらいに授乳してます( ・∇・)

でも、寝るときは2~3時間ぐらい寝てくれます(*^^*)

最近は、夜しっかり寝てくれて助かってます☆

• みにみー。

みにみー。

日中で2~3時間寝る時があるんですが?うちの子も日中に1度でも1、2時間寝てくれたら助かるんですがね(´・ ・`)

• 12月28日
  • miyu22

miyu22

寝るときは寝ます(*^^*)
    起きてるときは起きてますが
    あんまり泣かないので助かってます☆

• 12月28日
ちか☆☆

うちは離乳食が安定するまで3時間おきでした。もちろん夜間も(笑)
ミルクの量もあまり増えていかないし、授乳時間はあかないし…とかなり悩んでました(;^_^A

• みにみー。

みにみー。

離乳食時期まで3時間おきって結構ツライですね(ノД`)
    赤ちゃんの飲み方なのか胃の大きさのせいなのか…

• 12月28日
haaaaaan

生後2ヶ月半です。
新生児のときは夜4時間位寝てくれましたが、今では夜3時間以上寝てくれる事がありません。
朝から夕方までは2時間半〜3時間半、夕方は母乳の出が悪いからか1時間〜2時間で欲しがります。
昼夜逆転してるのかな?と心配になりますが、日中は授乳後機嫌よく起きていたりしますが、夜中は授乳後すぐに寝てしまいますので逆転はしていないかなと。
新生児のときから授乳回数は変わっていません、、。

• みにみー。

みにみー。

同じような感じです!
    やっぱり新生児からそんなに変わらない子もいるんですね。
    赤ちゃんのペースに合わせるしかないですね( ̄∀ ̄)

• 12月28日