※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

子育てで悲しい経験があり、助けを求めたい。周りや自分を助けることができるか不安。

子育てってこんなに悲しいのかな。
公園にいても誰も助けてくれない。
お母さん達はおしゃべり。

今日は次男が、あっという間にブランコのところへ。
走った時にはおそくぶつかってしまった。
なにもなかったが、乗っていた子のフォローをせず帰ってきてしまった。
私、ほんとだめ親だ。

でも近くに大人もいたのに助けてもらいたかった。
すべて私が悪いのは分かっていますが悲しい。


私は自分の子供も周りも助ける事は今後できるのかな。

コメント

○pangram○

子供がケガすると悲しくなっちゃいますよね。。

お子さんお二人ですか?
大変ですね💦💦

下の子にはハーネス付けたりも良いかもしれませんよ😉自分の子は自分しか守れないと思って行動するしか無いですもんね😭

まずは我が子!で良いと思います🤔

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    2人です。
    下がほんと成長早くて…
    ほんと、そうですよね。気をつけます。

    我が子みれなきゃ周りなんて見れっこないですよね。
    頑張ります。

    • 10月1日
あいうえお

お子さんはおいくつですか?

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    一歳と4歳になる男の子です(*_*)

    • 10月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    男の子室内じゃ物足りないかもしれませんが、助けてもらいたい、誰かの手を足りたい、と思うなら、支援センターなど、フリーの大人がいないと難しいと思います。
    支援センターにも自分の子供放置して他の子と遊んでる、という謎なお母さんもいますが💧

    私は自分で二人を守れないと思う時期は公園には行きませんでした。。

    • 10月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    誰かの手を借りたい、でした💦

    • 10月1日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうですね…
    危ない時などは助けてもらえたらと思います。その場面を作らないのが一番ですが。
    ありがとうございます。

    • 10月1日