※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

妊娠8週目で九ヶ月児を持つ方が、年子妊娠で悩んでいます。上の子の抱っこがいつまでできるか不安で、年子を望んだけれど上の子に寂しい思いをさせたくないと悩んでいます。

九ヶ月児を持つ妊娠八週目のものです。
年子妊娠は計画的でとても嬉しいです⭐
ラッキーなことに、上の子ほど悪阻もキツくなく、また周りの助けもあり、思っていたよりも楽です。
…が、いつまで上の子を抱っこできるのかなーと不安になったり😖 
皆さま、妊娠中、上の子の抱っこにセーブをかけたりしていましたか? 年子が欲しかったのも夫婦の我が儘なので、上の子に寂しい思いさせたくない…😖

コメント

ぎょる

年子でした!
抱っこのセーブはあまりできませんでしたが、外出時などは家族が抱っこしてくれたり、お腹が大きくなったら抱っこの変わりにハグをよくしてましたよ~

• ユッキーナ

ユッキーナ

もしかしてちょうど同じ年の差ですか!(*´∀`)

抱っこひも使ってらっしゃいました?
    私は妊娠がわかってから怖くて使ってません…😖

• 10月1日
  • ぎょる

ぎょる

うちは1歳半で下の子が産まれました!同じくらいですね!
    私も怖くて使ってなかったです
    外出時はベビーカーやカートによく乗せてましたよ

• 10月1日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

やっぱりそうですよねぇ😖 抱っこひもは普通の抱っこより怖くて…
    上の子二歳とかすぐなんだろうなあ。 やっぱり外出時のオムツとかすごい量ですよね😂

• 10月1日
  • ぎょる

ぎょる

私はあまり物を持ち歩かない人なので少ないです(笑)
    普通のリュックに二人分のオムツを入れてるくらいです
    2歳くらいになるとオムツもそんなに変えなくても大丈夫になってきますし

• 10月1日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

そうなんですね~!
    そっか、赤ちゃんたちも成長しますもんね⭐⭐
    なんか、頑張れそうな気がしてきました!!

• 10月2日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

1人目と2人目1歳4ヶ月差の年子で
産む直前まで抱っこしたりしてました!

いま3人目妊娠中ですが
まだまだ普通に抱っこしてますね(笑)
雨の日はおんぶ紐で2人目をおんぶして
徒歩でお迎えにも行きます🤣

• ユッキーナ

ユッキーナ

ひょ~!!すごいですね!!なんか頑張れそうな気がしてきます!

おんぶひもは前後ですか?!
    まだまだって書いてらっしゃいますが、もう38週ですよね!
    パワフルで素敵です(*^^*)

• 10月2日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

案外出来ちゃいます🤣

昔ながらのおんぶ紐で
    お腹で結ばず、胸で結んでます!

2人目が究極のマザコン抱っこマン(笑)で
    パパに抱っこされるとギャーギャー騒ぐので
    抱っこせざるを得ないと言うか、なんというか、、、(笑)(笑)

• 10月2日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

マザコン抱っこマン可愛い💠
    そうですよね、子供もどんどん知恵がついてきて、パパよりママ!になるので、出来るだけ抱いてあげたいところです😂
    頑張ります!!

• 10月4日
まう

年子で妊娠中です!
上の子の時切迫早産でよく張っていたので病院でほんとに気をつけて!と言われてて、案の定まだ20wで張ってます💦ので立って抱っこは張ってない時にほんとに必要最低限です!
座ってよく抱っこしますよ!
お出かけの時は基本ベビーカーですがやんちゃなときはパパが抱っこです🙆‍♀️

• ユッキーナ

ユッキーナ

やっぱり張ってくると立ってだっこは出来ませんよね😖 寝かしつけとかはどうされてます?(´・ω・`) 添い寝で寝てくれたらいいのですが…😂

• 10月1日
  • まう

まう

家は部屋の隅に薄い布団が置いてあるんですが、眠くなったらそこに行ってぬいぐるみを抱っこして自分で寝るんですよね😅
    夜寝る時も布団の上で満足するまで遊んで眠たくなったら私の横に来て勝手に寝ます😄逆に触ったり抱っこしたりすると反り返って怒ります💦💦

• 10月1日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

かしこっ!!!!!
    ましママさんにならって、きのう、添い寝してみました!が、暴れる遊ぶ笑😂
    長期戦になりそうですね(>_<)

• 10月2日
  • まう

まう

根気よく頑張ってください💪💪

• 10月2日
mako

今現在ほぼセーブせずに抱っこしています🙆
やはり妊娠は上の子が望んだわけでもないのにそれを理由に我慢させるのは親の都合だと思うし、おしゃべりするようになり抱っこ!とせがみまくる娘がかわいくて私も抱っこしたいので😍
もちろんお腹の子も大事なので張ったり疲れたら夫に代わってもらったりもしますが、夫じゃ嫌!なことが多いし、座って抱っこも嫌がるので、基本は立って抱っこです😁
もう歩くし動くのが大好きなのでベビーカーは邪魔になる可能性が高いので、外出時は基本歩かせたり抱っこしたりを交互にしていて、スリングを使ったりエルゴを使ったり色々です。

• ユッキーナ

ユッキーナ

やっぱり座って抱っこより立ってほしいのが子供心ですよね笑😂
    そうですよね!どんどん子供も欲が出てきて、パパよりママ!になりますしね💦
    スリング!お腹の上に乗せる感じですかね? 使ったことないのですが、抱っこひもより肩いたくならなさそう?

• 10月2日
  • mako

mako

娘が12kg近くあるのでスリングだと肩はめちゃくちゃ痛いです😂
    でもすぐ降りたがったりするので抱っこ紐だとリュックを降ろしてバックルを留め外しして…となって面倒だし、お腹を締め付けることになりそうでどうなんだろうと思うし、使わない時にかさばりますが、スリングだと畳めば小さくなるしお腹を締め付けることもないしリュック背負ったまま子供を入れたり降ろしたりできるので便利ではあります🙆

• 10月2日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

12kg!?
    すごいですね!
    うちはまだ9弱なので耐えられますが😂、そっか、お腹が大きくなるにつれて子供も大きくなるのか…
    確かにスリングだと胸辺りでとめられますもんね!

• 10月4日

抱っこ紐は八ヶ月まで小児科に行くときに使ってました💦
抱っこで移動は後期になってからは必要最低限しかしませんでした。
座ってハグ、寝転がってハグ って感じで、幼いながらもなんとなく分かるのか、まとわりつくようにうちの息子場合は四六時中くっついてきました。

• ユッキーナ

ユッキーナ

四六時中くっつく息子ちゃん😍 可愛い!!
    30週目までは抱っこひもいけるんですね!希望が持てました!
    ふみママさん、ご出産、もうすぐですね✨息子ちゃんは、、立ち会いにはやっぱりいない予定ですか?? ご出産、頑張ってくださいね⭐

• 10月2日

退会ユーザー

前抱っこがきつかったらおんぶのがいいよって助産師言ってました。
    息子は立ち会わない予定です。
    お産頑張ります。
    ユッキーナさんもお体ご自愛ください。

• 10月2日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

そうですよね😂 一歳が立ち会うとなると、ちょっと集中できないですし…

はい、からだが冷えないように気を付けます⭐⭐

• 10月4日
ユッキーナ

皆さま、ありがとうございました⭐⭐
年子ママは少ないので、とっても嬉しかったです🎵

皆さまにベストをお渡ししたいのですが、選ばないとそれはそれで失礼なので、三人目を妊娠中で前後におんぶ紐のパワフルなつらみさんにお渡しします!

ありがとうございました😍