※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

彼の家族との問題や経済的な負担から3人暮らしを考えている女性がいます。家族を選ぶべきか悩んでいます。

私が間違っているのかな…

彼が数年前に一軒家をローンで買ったみたいなんですが、彼には車のローンもあります。
車は仕事上売れません。
その一軒家には彼と彼の家族が住んでいるのですが、家と車のローンと他諸々で彼の給料は1.2万しか残りません。「彼の給料は彼の母親が管理しています」彼に管理させてあげてくださいって言ったら支払いで無くなるから無理って言われました。
実は1ヶ月ほど同居をしていたのですが彼の母親とおばあちゃんからいじめに合い実家に帰って来ました…他にも理由があって、
実家に帰って来る1週間前に子供が出来たことが分かり彼の母親に伝えた所、今まで知らなかったローンや借金の話をされました。ですが同居する前は働かなくていいお金の心配はしなくていい家の事だけしてくれてたらいいって言ってたのに…産んだらすぐに働けって話が違う。しかも彼がそんだけしかお金残らないとか聞いてない。

彼の母親とおばあちゃんの事受け入れられないから同居は無理なのと家と車のローンどっちも彼が払っていたら、これからの家庭を守れないし、やって行けないので家を売るか、それとも彼の家族が払うかしてくれたら他に家を借りてやって行けるから、どっちかにしてと言うと彼の母親がキレて電話して来てあなたが全部悪い、裏切り者など色々言われました…
もちろん子供が保育園や幼稚園に入れるようになったら私も働きますが、ローンや借金があった事隠されて騙された上に、いじめられながら同居して、ストレスを溜めながら、お金が無いから彼の家族の分も働いてなどする気にはなれません。
だから3人暮らしをしたいのですが、私の考えは間違ってますか?
彼は、これからの家族を選ぶべきでは無く、今までの家族を選ぶべきですか?

コメント

Sakitty

結局は彼氏が親をとるか、あなたをとるかですかね😓
彼女がいじめられてるのも見て見ぬふり?
それともうちのママに限って!って感じ?

どっちにしても彼氏が100%味方になってくれないなら間違っても同居は無理だし
どっちを選ぶのか聞いてみるしかないかと思います…

• ママ

ママ

いじめられた事を言うと怒りに行ってましたが、そんな事言ってないってで終わりました。
    彼は私と赤ちゃんを選んでくれてるのですが、お金の管理さえさせてもらってなく、家を売ったりする事が自分一人で出来ないので、どうしたらいいか悩んでるみたいです。私もそう言う事した事なく分からないです…

• 10月1日
  • Sakitty

Sakitty

結局はきちんと何かを変えてはくれないんですね…。

彼氏さん、未成年ですか?
    そうでないならあなたと赤ちゃんを選ぶというなら口だけじゃなく行動に移さないとダメだと思います!
    まず、お金は直接お母さんにいくわけないですよね?
    振り込みならお母さんもカードを持ってるとか彼氏が手渡ししてるとか…。
    それは彼氏の行動ひとつでやめれますよね?
    やめないのは結局は母親の言いなりになるタイプなのかな?と思います。

家を売ることが無理、母親も聞く耳を持たない、
    それでも彼女と赤ちゃんを選ぶなら子供じゃないんだから
    黙って家を出るとか出来ることはあるはずですよ!
    その辺聞いてみてどの程度行動に移すのかとかで
    下手したら結婚は辞めた方がいい人かもしれませんね…

• 10月1日
  • ママ

ママ

何も変わりませんね。
    彼氏は22歳です!
    行動に移してくれないと何も変わらないのですがね…
    そうです!親の言いなりです!
    ですよね💦出来る事はたくさんあるのにしない彼が口だけだったみたいですね…
    結婚するなら3人暮らし。それが出来ないなら結婚はしないです…

• 10月1日
  • Sakitty

Sakitty

22なら逆に1人でどうしたらいいか考えて少しでも行動に出てもおかしくないですね…。
    主さんの譲れないところ<結婚するなら3人で暮らす>最低、これを約束してそのために必要な行動に出てから…ですね。
    今からそれが出来なきゃこれからもずーっと母親の言いなりで、なぁなぁにされそうです😩
    私と結婚したいならそこだけは譲れないよ!と強気で頑張って下さい!!

• 10月1日
  • ママ

ママ

その気になれば出来ない事ないですよね。
    はい、頑張ります!!
    相談に乗って頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 10月1日
mm

初めまして(^-^)
辛いですね。わたしも同居でしたが、旦那が義父母と離婚してと言ってきて…旦那、旦那家族と別居中です。
同居のつらさわかります。他人だから気を使うし、だからといって旦那はあいだに入ってくれないし。わたしは義母と義母の姉、義兄嫁に、いじめられました。出産したのにおめでとうもなく、睨まれました…何も悪いことしてないのに。
だから同居しなくていいなら同居しない方がいいのではないですかね?家と車のローンがネックですが…
なんなら住んでる義父母たちが払えばいいんですけどね。
まだ妊娠期間なのにその後のことを考えなきゃ行けなくて辛いですね。

• ママ

ママ

本当同居って辛いですよね。
    彼の家族は話をしても話にならないですし、自分の意見がしか言わないし意見が通らなかったら逆ギレ…なのに私の意見は全て否定。

• 10月1日
晴晴

彼氏さんは主さんのことを守ってはくれないのですか?どういう考えでいるのでしょうか?

同居前のこと(働かなくていいなど…)はただの口約束ですし、どうにもならなさそうですね💧
そんな人達と一緒には住めませんよね!
3人で暮らしたいと思うのは当たり前だと思いますよ。

ただ…彼氏さんがどういうつもりでいるのかが気になりますね。

• ママ

ママ

彼は私と赤ちゃんを選んでくれてるのですが、未だに給料さえ管理させてもらってなくて、家を売ったりする事が一人で出来ないので悩んでるみたいです。

• 10月1日
来依

いやー
私なら
彼がお母さんおばぁちゃんをとるなら
ごめんなさい結婚はしないです
結婚しているのなら即離婚します
正直いって1.2万しか残らない彼と虐めてくる義母義祖母と住むなら
母子家庭で母子手当もらったほうが精神的にも経済的にもまだ安定していますよ
初マタさんのご両親も頼れそうなら
私なら彼はいりませんね、、!
産んですぐに働けとか無理ですし!
(私は働くのが好きで2ヶ月から働いてましたが)

• ママ

ママ

そうですよね。
    2ヶ月から預けれる所があるのですか?

• 10月1日
  • 来依

来依

いえ
    実家に預けておりまして
    2ヶ月半から預けれるところがうちのところにはあったので
    そこで預けて10-15時くらいまでの間仕事してました!

• 10月1日
  • ママ

ママ

すごく助かりますね!
    私の住んでる所にはないです。

• 10月1日
  • 来依

来依

彼とよく今後のことを話し合って
    最悪1人で育てる覚悟もしていたほうがいいですよ
    実家が頼れそうなら頼ったりしても構わないと思います^^!

• 10月1日
  • ママ

ママ

もう一度話し合って彼が変わらないようであれば一人で育てることにします。

• 10月1日
りい

彼氏がどうしようと考えてるのかが問題だと思いますよ…
今まで払っていた家のローンをいきなり親だけに払えというのも無理な話だし車は彼氏さんのなら自分で払うべきだし…
そもそも自分でお金の管理をしていなかった、初マタさんにきちんと説明していなかった彼氏さんが問題なのでは?と思いますが…

• ママ

ママ

親に全て払ってもらうのは無理ですね。
    確かにきちんと言ってくれなかった彼氏も悪いですよね…

• 10月1日
  • りい

りい

私なら彼氏さんがはっきりしないなら
    母子家庭で子ども育てます…
    給料なんて本人のなんだし振込通帳かえるなり、奪い返すなりだいの大人が対応出来ないわけがありません。
    本当にあなたと子どもちゃんを大切になにがなんでも守るならできることなんで山のようにありますよ!!
    難しい、できないと行動におこさないなら今の状況は変わらないし
    生まれる前から借金まみれなんて
    子どもがかわいそうだし初マタさんも
    この先苦労しか見えません…

• 10月1日
  • ママ

ママ

私も最終はそのつもりです。
    色々方法はありますよね、ただ彼に行動する気が無いなら諦めるしかないです。
    本当に子供が可哀想です…

• 10月1日
ママリ

そんな状態で結婚しても
彼氏さんが変わらない限り平行線だも思います。

付き合った期間は短いのでしょうか?
子作りする前にまずそこら辺の状況をしっかり把握されてないのも問題でしたね…
私の知り合いにも妊娠する前まで借金あることを知らされず妊娠した後に事後報告された子がいます。結果借金持ちの方と結婚はしたみたいですが毎月借金返済でカツカツな状況の中生活してるみたいです。

彼氏さんがお母様渡るようでしたら
私なら結婚せずにシングルでやっていきますかね…
てかそもそも御両親はどう思ってるんでしょうか?
御両親とも話し合ってあまり変化ないようでしたら産まれて少しは実家に頼って
保育園に預けれるようになったら
保育園預けて働いてってしてはどうでしょうか。

• ママ

ママ

そうですよね…
    まだ1年程です。給料は彼が管理し、全て彼のお金だと勝手に思い込んでしまってました…まさかでした。

最終、彼が行動せず母親をとるならシングルで死ぬ気で頑張ります!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

世の中そういう方ばかりじゃないですし
    結婚を考えたなら尚更情報を聞くべきでしたね…
    例えば今回は家のローンでしたが
    世の中車と別に奨学金を自分で返済してる方も居ます。

あまり無理をされないでくださいね!

• 10月1日
  • ママ

ママ

はい。同じ事の繰り返しならないように、これからどうして行くか彼ともう一度話します。

• 10月1日
ぱぷりか

とりあえず、給料の振込先の銀行を変更されてはどうでしょうか?

あとは、彼と一緒に初回相談無料の弁護士に相談に行かれるなど。
彼の答えなどで、どう考えているか分かると思いますし、今後どうすれば良いか分かるのでメリットが大きいように感じます。

• ママ

ママ

そうします。
    一度相談してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日