※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎょん子
子育て・グッズ

1歳半の息子が包茎かもしれないと言われました。手術を考えている方いますか?

男の子ママさんに質問です!

現在1歳半の息子を育てておりまして、
10ヶ月健診の時に「包茎かも」と診断されました。
膿が溜まったりなど現在まで異常は何も無いのですが
早めにやってあげた方が痛くないよ、と言われて
はや数ヶ月経ってしまいました…

自然に剥けないかな〜とも思いつつ
やはり早い段階で直してもらっとくべきか。

このくらいの年齢のお子さまで
手術された方いらっしゃいますか?( ˙-˙ )

コメント

おそば

そのくらいの年齢の子はみんな包茎だと思うんですが違うんですかね🤔
剥けるのはもっと先だと思います。

• どぎょん子

どぎょん子

コメントありがとうございます!
    そう言いますよね😂親はまだイケるやろ〜!と言ってるんですが、最近旦那も「これほんまに剥けるんか?早めにやっといて貰った方が良いんちゃう?」と言い始めたので不安になってきて😭来月1歳半健診があるので診てもらうのは前回とまた別の先生だと思うので聞いてみます‼️

• 10月1日

え!男の子ってみんなわざと剥くか
大人になって自然に剥けるまでは
包茎かと思ってました!💦
むきむき体操してないので我が子もまだ包茎です😭

• どぎょん子

どぎょん子

私もむきむき体操全然やってなくて😂友達の子が小さい頃からやってたらしく澪さんと同じ月齢の子が綺麗に剥けてるのを見てちょっと焦ったりしてたんです😵😵
    来月1歳半健診があるのでその時にまた相談してみようと思います‼️

• 10月1日
ちいちゃん

上の子はお風呂入ったときに剥いてましたよ!
剥く剥かないも医師それぞれ意見が違うようですが(^o^;)

• どぎょん子

どぎょん子

今まで全然剥いてなくて、たまに旦那と3人でお風呂に入るのですがその時に旦那が剥こうとしてくれるんですが「全然あかんわ笑、これ剥けへんのちゃう?」と言い始めたのでちょっと不安になって😭
    10ヶ月健診の時はお爺ちゃん先生だったのですが、来月1歳半健診の時はまた別の先生になると思うのでその方にも聞いてみようと思います‼️

• 10月1日
ぽんた(*'ω'*)

剥くか剥かないかのどちらかがいいみたいで、中途半端にやめたりするのは良くないみたいです(>_<)
うちは中途半端にやめてしまっている状態です。
初めは私がお風呂に入れていたのでむきむきしてたのですが、パパがお風呂に入れるようになってからやってません。

• どぎょん子

どぎょん子

そうなんですね😭つぎの健診で先生とお話するまでなにも触らないでおこうかと思います💦
    おちんちんはどの状態がベストなのか分からなくて混乱します😫笑

• 10月1日
mini

うちも剥けてないですよ😊最近剥こうとすると痛いのか嫌がるんですよね😅全く剥ける気配ないです。小学校ぐらいになると自分でするんだろうし、その頃に主人に剥けているか確認してもらって難しそうなら病院行こうかなと思っています😊

• どぎょん子

どぎょん子

遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    小学生くらい大きくなってからでも大丈夫なんですね😄一応今度の1歳半健診で診てもらって詳細など聞いてみようとは思ってます‼️

• 10月2日