※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
子育て・グッズ

外出先でのオムツ替えが衛生的に心配。工夫を教えて欲しいです。

2カ月半の娘がいます。
外出する機会が多くなって、外出先のトイレでオムツ交換をすることも出てきて~結構オムツ替えの台が汚いところが多くΣ(・ω・ノ)ノ、なるべく車内でかえてはいますが、大の時はさすがにお水がある場所のがいいので。。トイレも使いたいのですが、たまたま近所のおばちゃんがスーパーのお掃除をしているので聞いてみたのですが、壁とか拭いた雑巾で台も拭いているの?と…
やはりそうらしいのです…
最近ペットシーツの大判を引いて、上半身の部分にタオルを引いても壁を触って居たり、その後そのまま、おしゃぶりに~手をくわえていたり、(゜ロ゜;)なんか衛生的に大丈夫かなと心配になります。触れる状態ならお尻ふきとかで手も拭くのですが、、
何か工夫をされている方いましたら上手い出先でのオムツ替えの方法を教えて欲しいです。

コメント

ひよこ

おむつ替えシート使われては
どうですか😄
私も気になるので使ってます!

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます!
    シートはペットシーツで、使い捨てしているんですが、手は壁とかに触れれないでうまく出来ていますか?もっと大きなピクニックシートみたいのでやったら良いんですかねヽ(´▽`*)ゝ

• 10月1日
みい

オムツ替えシートは 持ち歩いてますが
あまり使ってないです。。
台で変える時は トイレに付いてる
除菌のやつ?で 拭いてから
使うようにしてます!

チョッピー

あ!なるほど、トイレに付いている除菌のがあればそれでやれば良いんですね!!

• 10月1日
ぽんぽこ

私は念のためおしりふきでささーっと台を拭いた後におむつかえシートを敷いてその上に赤ちゃんを寝かせています。
何かで見たのですが公共のおむつかえの台で感染するとか…( ´△`)
涼しくなってでかけることも増えたので除菌ティッシュを持ち歩こうかなとも思ってます。

チョッピー

なるほど、除菌ティッシュですか!!それも試してみようと思います。そうですよね…あちこち拭いた雑巾で拭かれていたらノロとかはじまると怖いですもんね

• 10月1日
みぃたん

そこまでは、もうどうしようもないですよ😅

壁は触っちゃうし、その都度手を拭いてたらオムツ替えなんて出来ないし💦

なら、ササッと替えてしまった方が良いと思いますよ🤔

それか、オムツ替えする前に手の届く範囲を前もって拭いておくしかないかな😅

チョッピー

そうですよね、余りに時間をかけているのも愚図りますものね、

• 10月1日

台から感染することもあるって聞いておむつ替えシートは必ず持ち歩いてます😂
あとはおむつ替えの前に台をウェットティッシュでサッと拭くぐらいですかね💭
色々考えだしたら止まりませんが、免疫をつけるつもりで多少のことは目をつぶらないとキリがないですよね😭💦

チョッピー

コメントありがとうございます。そうなんですよね。ある程度まで話がわかってきたらあんよ持って~とか躾が出来るかな?っても思うんですが、もっと大きめなシートを買ってみようかな~、そして手の届く範囲は除菌ですかね💡

• 10月1日
ぽんた(*'ω'*)

生後半年くらいまでは除菌シートで拭ける範囲は拭いて、オムツ替えシートも使っていました(o^^o)
けど途中から面倒でたまに拭くくらいでオムツ替えシートはやめちゃいました。

チョッピー

コメントありがとうございます!ある程度免疫ついて予防接種終わったくらいまでですかね~これが一人だからやっていられるけれど二人とかいるとそこまで出来ないだろうな~っても思います。

• 10月1日