※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
子育て・グッズ

主人のおばあちゃんの知り合いからベビーグッズを貸してもらったが、使う気になれず悩んでいる。皆さんならどうしますか?お礼は必要でしょうか?


以前も同じ事で相談させて
頂いたのですが、
追加でお願いします( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

主人のおばあちゃんの知り合いから
ベビーベッド等を譲り受けました。
第一子なので全てお下がりは
可愛そうだから…と主人とも話をし、
最低限のものだけを頂くことにしました!

今回
バウンサー、ボンバ、お風呂用のバウンサー
新生児用の抱っこ紐を
おばあちゃんが持ってきました!
また違う知り合いから預かったらしいの
ですが、
全て貸してくれるというのです。
1年程で返して欲しいとのことでした。

ベビーベッドや洋服は使わなかったら
処分出来るからと、頂きましたが、
借り物となると、
汚したり、壊したり、を考えると
ちょっと使う気になれなくて…
主人も、
返せと言うくらいなら貸さなきゃいいのに。
こちらから頼んだ訳でもないし。と言います

預かってしまった以上すぐに返すのも
失礼なので、クローゼットに
入れてますが、
皆さんならどうされますか?

使いますか?
あとお礼は必要でしょうか?

コメント

みーちゃんのママちゃん

私はお下がりをきにしませんが…
どれも一年以上使おうと思えばつかうものなのでぇ~1年で返しその後も使う事になりそうだから先に揃えちゃおうと思う!!って返したらどーですか??
お礼としてお菓子渡すくらいにして!?

satoooon

お下がりってありがた迷惑なことわからん人多いですよね(・・;)
うちも一人目やのに古いお風呂とかおくるみとか布団とか貸してあげるってゆわれてますけど、借りて汚かったり嫌やったらつかわず新しいの買って、借りたものはそのまま返す予定です(・・;)
実際毛玉だらけのマタニティウェアも借りてますが袋に入れたままクローゼットに片付けてます。誰が来てたかわからんくらいの服とかなので、、
第二子のこととか考えると必要なものは借りるより買いたいんですけどねぇ。。
でもベビーベッドってつかう人と物置になる人分かれるらしいので買うには高いけど使える期間も限られてるし必要かどうかしばらく借りたの使ってみてはどうでしょうか?わたしはまだ産まれてませんが、業者のをレンタルする予定です( ´ ▽ ` )ノ
バンボとか首座らないと使えないし座らせると背中からうんちあふれてくるし、一年で返すなら借りても活躍する期間短そうですよね(・・;)

うちは義実家のものなので特にお礼は考えてません。
言葉だけでありがとうってゆうつもりです!
ましてやもらうではなく、借りるだけなので(・・;)

よそ様の物なら一応お菓子くらいは用意するかも(*_*)

deleted user

返して欲しいと言って貸してくれる人の気がしれませんよね。
そんなこと言われて誰が気持ちよく使えますか?
そりゃそうですよね!
私なら使いません!貰えるのならありがたいですが、返してって、、信じられない!

今はいろいろ安くてベビーカーなんでもあるので、頑張って、揃えてみては?☺
がんばれー👊😆🎵