※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさん
妊娠・出産

10月14日が予定日の38週目の妊婦です。先生からお腹が下がっていないことや赤ちゃんの重さについて注意されました。お散歩やスクワットが苦手でやる気が出ません。同じ週数の方はどれくらい運動していますか?

10月14日が予定日の38周目の妊婦です🤰
今日の診察で、先生に
まったくお腹下がってないよ〜!産まれる気配なし!
このままだと予定日余裕で超えちゃうよ!
もう赤ちゃんも3200g近くあるよ!
お腹張るまで散歩しまくって!
と怒られちゃいました(._.)
同じ週数くらいの皆さんは毎日お散歩やら
スクワットやらどれくらいしていますか〜?
目的地のないお散歩が苦手で、、
なかなかやる気が起きません😭

コメント

deleted user

トイレ掃除や散歩は30分ぐらいはしてました。
散歩はドラッグストアーやスーパーに。気晴らしもありますからね!

  • にゃんさん

    にゃんさん

    30分からでもお散歩しなきゃですね😭
    明日からちゃんと歩こうと思います🏃‍♀️

    • 10月1日
miki

私も38週の健診で全く同じことを言われました💦💦
しかし、39週3日で産まれてきましたよ😆
出産した日の朝も全くお腹は下がってなかったので、下がらず産まれてくる子もいるんだと思います✨
私は散歩は夜に30分程度しかしていませんでした。
あとは家の掃除を徹底的にやっていたくらいです。
散歩に限らず、家事等でしっかり体を動かすだけでもいいと思いますよ☺

  • にゃんさん

    にゃんさん

    ほんとですか〜😭💦
    そうですね、掃除も念入りにやってみることにします🧐

    • 10月1日
スポンジ

私も2週間前に3200超えてるから!と言われたんですが今日はかった先生は3080...
どっち?ってなりました😅
スクワットは10回かける4セットと言われましたが余裕でそれ以上やってます。
散歩は30分程度です。

全然お産の予兆無しです🤢

あさって誘発決まってるけど陣痛きて欲しいから今から歩きに行ってきまーす!😂

  • にゃんさん

    にゃんさん

    それはどっちなのか気になりますね😂
    スクワット全然してないので今日からやろうと思います😭
    わあ、ドキドキですね😭❤️頑張ってください😍💕

    • 10月1日
せい

10/16予定日ですが、同じくです😂

お腹もまったく張ってないから、動いてー!と言われました😵
台風も終わったし、今日から歩こうかなと思ってます😓

  • にゃんさん

    にゃんさん

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😂
    今のところ前駆陣痛なども無縁です、、(笑)
    動かなきゃですね😭頑張りましょう😭

    • 10月1日
下僕

明日で38週になります!
お散歩はわたしも目的ないの苦手なので全日目的作って出掛けてます。☔の日も出来るだけ…😂
時間は☔の日は一時間くらいで晴れやくもりの日は二、三時間くらいは歩いてます。
あとは家事と床掃除と☔の日だけスクワット20回くらいしてます!
わたしは体重ヤバいのでそれで怒られてます(笑)

  • にゃんさん

    にゃんさん

    雨の日もなんて凄いです😭👏🏻
    床掃除も今のうちにやっておこうと思います🤔
    体重管理難しいですよね😂
    あと少し頑張りましょう❤️

    • 10月1日