※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーてぃー
妊活

結婚3年3ヶ月、子供が欲しい30代前半女性が人工授精5回目で生理がきて悩んでいます。体外授精するか、6回目の人工授精するか迷っています。同じ経験の方いますか?

はじめまして!結婚して3年3ヶ月が経ちました。
30代前半です。
子供がほしくて、1年タイミング法をしていました。なかなか出来ず、今年の夏から人工授精をはじめました。
今月5回目の人工授精をして生理がきてしまいました>_<
検査をしても主人も私も特に異常なしでした。

これから6回目の人工授精するのか?ステップアップして体外授精するのか悩みます。
早く授かりたいです!

私と同じような方で妊娠された方いますか?

コメント

アーニー

私は治療して約3年、タイミングと人工授精を並行して、今回やっとで授かりました。
私も体外授精に移行するか迷ったところでの妊娠でした。我が家は私に原因があったのですが、鍼灸を始めたら3ヶ月でできました。血流が悪かったようです。もし関心がおありでしたら、鍼灸で体質改善はいかがでしょうか。

• まーてぃー

まーてぃー

回答ありがとうございます!そうなんですね(^^)私も血流が悪いかもしれません。一度検討してみます。

• 12月28日
あっきー1225

私は、2年弱不妊治療をして1年以上タイミング療法をしてもダメで人工受精7回目で授かりました。
私にも旦那にも特に異常はありませんでした。
私も体外受精にステップアップしなきゃできないかな〜。と思っていたのですが旦那が体外受精に抵抗があってとりあえず人工受精続けていたら授かれました。

• まーてぃー

まーてぃー

回答ありがとうございます!7回されたんですね(^^)私もどうしたらいいのかすごく悩んでしまって。。
    主人と相談して考えてみます!頑張ります!

• 12月28日