※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろす
妊娠・出産

妊娠39週4日で、子宮口が開いておらず、前駆陣痛はあるが産まれる兆しがない。予定日まで3日で過ぎそう。検診で開いているか確認したい。

妊娠39週4日です。

37週6日の検診の時に、
『頭は触れられるけど、子宮口は開いてない。
推定体重も3000g近いのでたくさん動いてく
ださい。』と言われました。

それから雨の日以外は1時間くらい歩いてて、
スクワットしてみたりしてます。
ですが1週間後の検診でも開いてきていないと
いわれました…😑

前駆陣痛は37週くらいからありますが、
産まれる気配がありません…。
予定日まであと3日だけど、過ぎそうです😓
明後日の予定日前日に検診があるので、
開いてきてるか期待したいです‼️

コメント

mm

あと少ししか胎動と大きくなったお腹を見れない!と思って、その時間を大切にしてください😊💓

  • ちゃろす

    ちゃろす

    ありがとうございます!
    今しかない時間を大切に過ごしたいと思います😌

    • 10月1日
ぽ

10月4日が予定日ですか?👶
私、4日予定日です!
金曜日の健診で子宮口1.5cmって言われて赤ちゃん3031gありました😂
私なんて前駆陣痛なしおしるしなしなので予定日越しそうです😅
散歩なんてぜんぜんしてないしたまにスクワット5回くらいしかしてないので遅れたら自業自得かなって思ってます😂

健診で開いてるといいですね☺️👍

  • ちゃろす

    ちゃろす

    あ、同じです!!!
    子宮口開いていても前駆陣痛とかない場合もあるんですね😅

    開いてて欲しいです!

    ベビちゃんが出てきてくれるのをお互い気長に待ちましょう😌💕

    • 10月1日
  • ぽ

    お互い無事に生まれてきてくれるの祈って待ちましょうね😂💗
    張りもない!腰も痛くない!お腹も痛くない!って感じなのに子宮口ちょっとは開いてました😅

    後少しの妊婦生活無理せず過ごしましょう😉

    • 10月1日
そると

もうすぐですね❣️ドキドキですよね!

私は明日で37週ですが、赤ちゃんの体重が少なめなので『まだお腹の中で大きくなってね〜』と話しかけています。

3000gくらいならもう出てきてほしいですよね❤️✨

あと少しで赤ちゃんに会えるの羨ましいです!

  • ちゃろす

    ちゃろす

    とてもドキドキです!

    私も37週に入るまでは小さめと言われてましたが、2週間後の検診で500gくらい一気に増えて大きめと言われました😄

    明日で正産期ならてるさんももうすぐですね💕

    • 10月1日
スポンジ

私なんて今日予定日なのに前駆さえないです😭
2週間前1センチ開いてる大きさは3280おっきいね!今日はかって変わらず1センチで3080...?
どっちかわかんないけど3000はありそうだしあさってから誘発しましょうってなりました🤣

あさってまでに陣痛来てー!って思ってます😅

  • ちゃろす

    ちゃろす

    そうなんですね!早く会いたいですね!
    3000超えてて予定日は焦っちゃいますよね😣
    でも促進剤はあまり使いたくないですしね…笑

    明後日までに陣痛くることを願いましょう🙏

    • 10月1日
ちゃくら

わたしはあさって予定日です🎀
先週水曜日に5分間隔の張りがあり、3人目だし1泊入院…でも陣痛に繋がらず帰宅しました💦
それからそんな張りはなく😭
いつになるのか毎日ソワソワです💓
早く会いたいですよね😊

  • ちゃろす

    ちゃろす

    予定日近いですね!
    次来た時は本陣痛に繋がるといいですね😊
    早く会いたくてしかたないです💕
    私もドキドキソワソワしながら待ちます笑😌

    • 10月1日
ママみ

同じ壁にぶち当たってます😭

歩いたりスクワットしたりオロナイン飲んでみたり、、。
そして、何をしても太っていく体重😱ストレスになってます😅

でも、産まれてくる気配がありません🤣笑

リアルタイムな投稿で共感してしまいました😊

  • ちゃろす

    ちゃろす

    私もオロナミン飲んだり、ピザ食べたり歩いたりスクワットしたりとしてるんですが全然です😂
    体重は管理できていると褒められましたが、、、

    同じような人がいてなんだか安心します🙂

    • 10月2日
かじこ

私は本日39w4dで出産しました!
子宮口はこればっかりは仕方ないですよね💦沢山歩いてらっしゃるみたいなので、子宮口が開いていることを願ってます💡

私の場合ですが、37wの検診で1センチ、38wの検診で2センチ、昨日の入院時点で3センチでした!が、今日の朝方には7センチまで開いていたので急に開く場合もあると思いますよ❤️

あと少し、頑張ってくださいね😍✨

  • ちゃろす

    ちゃろす

    ご出産おめでとうございます💕🎉
    明日検診なので開くことを願って今日は長めに歩いてみたいと思います!!
    何が起こるかわからないですものね😄
    あともう少しだと思うので頑張ります!
    ありがとうございます🙏😌

    • 10月2日
ゆ

私も子宮口硬くて開いてないから歩いてねー!と言われました!
ベビーが3500ぐらいになってきてるので産まれてほしい😱😱😱
お互い頑張りましょう💪

  • ちゃろす

    ちゃろす

    まったく同じですね!
    早く出ておいで〜
    と毎日話しかけています😖
    頑張って動きまくりましょう!!

    • 10月3日
  • ゆ

    内診グリグリを今日してからおしるし?らしきものが出てさっき病院に行きましたがまだまだー!さぁ動いてね!って帰らされました🤣🤣🤣

    • 10月3日
  • ちゃろす

    ちゃろす

    おしるしがあったならもう少しですかね?楽しみですね!💓

    • 10月3日
  • ゆ

    おしるしあっても1週間かかったりするみたいなので…母ちゃんビビりだから不安で出てこれないのかな?🤔
    バルーン、促進剤コースになりそうです🤣🤣🤣楽しみ半分恐怖半分ですね😰

    • 10月3日