※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
妊活

妊活中でタイミングを取る際、旦那さんとのコミュニケーションに悩んでいます。皆さんは旦那さんとの関係で工夫されていますか?

タイミングの取り方(伝え方)についてです😢
私は妊活中で病院で色々検査を受け、子宮筋腫があったり、
卵管が片方は詰まっていて、もう片方も通っているものの細かったり、
血液の甲状腺の数値ももう少し下げた方がいいから
専門の病院を紹介されたり。
多嚢胞性卵巣症候群の疑いもあったりで...
色々落ち込んだりしながらもなるべく前向きに妊活をしていました。
排卵日が近いことと、最近卵管造影検査をしたこともあり
なるべく多くタイミングをとってくださいと先生から言われていました。
今までの検査結果や不妊治療の話は旦那にもしていて
自分に出来ることがあればと協力的な感じで言ってくれていました。
昨日の夜、仲良しをしたい旨を伝えると旦那に
プレッシャーなんだけど...!
と言われました。
自分ではむしろプレッシャーを感じさせないようにしていたつもりが
そうではなかったみたいで、そう言われて何だかすごく複雑な気持ちになってしまいました。
悲しいような、切ないような、淋しいような...
何だかプツンと糸が切れたように今まで前向きに頑張っていたことも全て虚しく感じてしまったんです。
こんなことで凹んでいてはダメですよね😥

皆さんはタイミングをとる時や、不妊治療をする上で
旦那さんに対して何か気を付けていることだったり
工夫されていることはありますか?

何だか昨日の旦那の一言で、自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまって💦

コメント

さくらもち

繊細な旦那さんなんですね(>_<)
普段から排卵日以外もタイミング取ったりされていますか?

私も病院に通っていますが毎回どんな感じだったとかタイミングもいついつ取った方がいいと言われたとか全て伝えています。
タイミング取りたい日も事前に伝えていますが、いざタイミング取るという時にはイチャイチャしよーという感じで誘っています♡笑
(うちではイチャイチャ=仲良しになっているので笑)
うちの夫は繊細ではないようなのでタイミングの日を伝えても特にプレッシャーになったりしないようですが、タイミング取りたい時は夫が仲良ししたいと思うようにはしています😊

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

回答ありがとうございます😊
    さくらもちさんの誘い方がお上手なんですね💓
    振り返ってみると自分でも気付かないうちに
    妊活に対して力が入り過ぎていたのかな...と思いました😅
    それにワクチンや卵管造影検査などがあり避妊期間も長かったと言うのもあり、
    久しぶりの仲良しだったので余計にそうだったかもしれません💦
    少し肩の力を抜いて行きたいと思います☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 10月1日
メリア

私も長く不妊治療をしていましたが、病院からのタイミング指導を私から旦那に伝えた事はありません(^^)

旦那から今日ヤれって?笑
とか聞かれたら
そう♡今日だよーん♡
とか言ってましたが
基本はタイミング指導を受けた日に
私からイチャイチャ迫ってタイミング取ってました(^^)

男性はやはりデリケートみたいで
言われるとかなりプレッシャーらしく
萎えちゃうと聞いていたので
あと、私も子作り!の為に仲良しするのは嫌だったので
タイミング指導の時以外も同じ感じで私から迫って仲良しする事も多かったです✨

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

回答ありがとうございます😊
    旦那さんに甘えたり、誘うのがお上手ですね💓
    男性はデリケートなんですね💦
    振り返ってみると、自分でも気付かないうちにかなり妊活に力が入り過ぎていたかもしれません😅
    少し肩の力を抜いて頑張りたいと思います🙂
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月1日
らっく

突然失礼します。
なんだかとっても気持ちわかるーと思いまして!!

何かと検査するのは女性のほうで、少なからず痛い思いもするし、知識も豊富だし(男性はわりと良くもわるくも能天気(笑))、少なからず力入ってしまうのは当然だと思うから、旦那さんの言葉に糸が切れた感じって、とても理解できます!

協力する意思があるなら、プレッシャー云々とかわかるけど頑張ってくれよ!出すだけだろ!、が本音ですが(笑)、そこは手のひらで転がさないとーって思ってます。

タイミングの日に、楽しくご飯食べて、とにかくゆったりした気分にするようにしてます。別にムリしないでいいし~って雰囲気を出す感じで。
男性は、難しいけど単純だから(笑)
お互いがんばりましょー😊

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

こんばんは🙂
    振り返ってみると自分では気付かないうちに旦那にプレッシャーを感じさせていたのかもしれないです😂
    それに自分が少しの発言や態度に敏感になっていたのかも...💦
    私ももう少し気持ちに余裕を持てるといいなぁ😅
    お互いいい方向に行きますように🙏✨

• 12月5日
  • らっく

らっく

妊活のためだけになりすぎると、なんとなく自分も乗り気になれず、体がウェルカムじゃなかったりもしませんか?私は、旦那にイラッとしてるときに、そんなことがあり、体は正直だなと😅

ま、タイミングだって100%じゃないし、計算通りに物事は進まないですもんね😁

テキトーにがんばりましょー😊

• 12月5日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

確かに体は正直ですよね💦
    私もなるべく肩の力を抜いて😊
    行きたいです💓

• 12月5日
  • らっく

らっく

こわいと思ってた卵管造影も乗り気ったし、悩むってことは、それだけ真摯に向き合ってるってことでもあるし、、

お互い前向きに、うまくいきますように😊

• 12月6日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

はい😊
    お互いにいい方向に行きますように💓

• 12月6日