※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、第一希望を人気のないところにすると入りやすいか、それとも純粋に入りたい順で書いても大丈夫か悩んでいます。市区町村によっても異なるかもしれませんが、教えてください。

保育園について質問です。
来年の四月から保育園に入れたいので申し込みしようと思っています。
待機もまぁまぁいて、私自身が求職中なので優先順位が低いと思うのでどこでもいいから入りたい😣‼️という感じです。ただ、一応ここに入れたらなと思う保育園はあります。

第三希望まで出せるのですが、人気ないところを1番に選んだ方が入りやすいんですかね❓🤔
それとも純粋に入りたい順で書いても第三希望とかで引っかかってくれるのな、、、

もちろん市区町村によっても違うとは思うのですが💦
何か分かる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

★

ポイントの高い人から決まると思うのでそれ次第じゃないですかね😂
私のところは第6希望中、第3でした!フルタイムで夫婦の両親も遠方なので1番のところ入れると思っていましたが💧でも第3までは行きたいところ書いといたので良かったです😂

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ポイント順だとすると、やっぱり人気なさそうなところを選ばないと通る確率低いですよね💦
    第6希望まであるの羨ましいです😭✨

• 10月1日
すーちゃんまま

うちの自治体では希望の順位は関係ないです!
例えば、第1希望にしてても第2希望にしてた自分より点が高い人が第1落ちたらその人が入れます!
自治体にきいてみたほうがいいですよ^_^