※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

初めての児童館でのイベントについてアドバイスを求めています。周りに友達がいないため、心の準備がしたいそうです。

明日、今3ヶ月もう少しで4ヶ月の息子を連れて、初めての児童館です!
人見知りのため、今からドキドキです😅

よく分からずに申し込んだのですが、わらべうた?のイベントみたいです。
何か気をつけた方がいいこととか、持っていったらいいもの、アドバイスなどありますか?😊

主人の転勤で、周りに友達ママが一切いないので、できればお話しできるママが近くにいたらいいなぁ、仲良くなれたら嬉しいなぁと、思っています。

こんな雰囲気だったとか教えていただけると心の準備ができる気がして、なんでもいいのでよろしくお願いいたします😊

コメント

ノアママ

初めての児童館はちょっとドキドキしますよね😊
すぐに気の合う人と出会えるかどうかはわからないので、あくまで子どもを遊ばせる目的で通うといいと思います。
あまりママ友ほしい!とギラギラしていると敬遠されちゃうかもしれないので💦
何度も通っているうちに、なんとなく月齢の近い人とよく話すようになって仲良くなるパターンが多いです😊

• そら

そら

そうですね、確かにギラギラした人わたしも苦手です😅そうならないようにのんびり行こうと思います✨
    ありがとうございます💕

• 10月1日
A子

初めての場所ってドキドキしますよね(゜▽゜)
まだ3~4ヶ月なので子どもから目を離さないように気をつけていれば大丈夫です(^^)
もし吐き戻しがあるようならタオル持っていって口元の下に敷いておいてあげると良いです!

同じくらいの赤ちゃんがいるママさんに何ヶ月ですか〜?とか話しかけると相手も話してくれますよ(^^)
初めて行ってそういう会話ができなくても何回か通ってきると顔見知りの子ども、ママさんが出来てくるのでそこで話すのもいいですね(^^)

私も児童館に毎週通っていてお話するママさんが増えてきました(*•̀ᴗ•́*)👍

• そら

そら

何ヶ月ですか〜?くらいなら人見知りのわたしでも会話できそうです😊
    あんまり気負いすぎず、らくーに行ってきたいと思います✨ありがとうございます😊

• 10月1日