※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

①小児科か耳鼻科かどちらがいいでしょうか? ②病院での治療や血液検査について知りたいですか? ③家での対策や食べ物について教えてください。

2歳の子どもが鼻水が出ていて、花粉症を疑っているんですが、

①小児科、耳鼻科どちらがいいでしょうか?

②病院に行ったらどんな治療をするのでしょうか?血液検査で花粉症だとわかるのでしょうか?

③家での子どもの対策や改善する食べ物はありますか?ヨーグルトは食べさせようかと思っています。

たくさん質問してすみません。どれか分かるものだけでも大丈夫なのでよろしくお願いします。

コメント

さち

鼻水だけなら耳鼻科でいいと思います!うちはよく鼻水出るので耳鼻科常連です😂抗アレルギー薬とか飲んでましたよ😊私も旦那も花粉症持ちなので子供も少なからずあるようなのですがまだ検査とかはしたことないです✨

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。

薬はシーズン中飲むのではなくて、鼻水が改善されて薬を飲みきったら一旦おわりですかね?

• 10月1日
  • さち

さち

うちはシーズンで飲んでませんでした!

• 10月1日
  • よっぴ

よっぴ

ありがとうございました。
    背中をおされ、病院に行ってきました!1週間の薬で様子見てみます☺

• 10月1日
  • さち

さち

行かれたんですね😊
    よかったです✨早く治りますように✨

• 10月1日
MIDORI

①鼻水を吸ってもらうなら耳鼻科に、診察、処方なら小児科でもイイと思います。
②血液検査すれば、何にアレルギー反応してるかわかりますよ。
③ヨーグルトとかよく聞きますよね!
同じものを毎日摂取しなければなので、どれが合ってるのかを探すのが難しいかも…?

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。
    また病院にいってみます!
    ③番はどれが改善できるかは難しいですよね!とりあえず栄養をとるのは健康にいいので、いろいろ試してみます!

• 10月1日
  • MIDORI

MIDORI

1つのヨーグルトを最低でも2週間は試した方がイイみたいですよ!
    合うのが見つかるとイイですね!

• 10月1日
  • よっぴ

よっぴ

なるほど‼
    ありがとうございます!(*^^*)

• 10月1日