※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤くなって痛そうなので、ベビークリームを塗ってもいいですか?男の子のオムツかぶれについて相談です。

男の子をもつママにご相談です!!!
昨日くらいからオムツかぶれ?なのか
キンタマのところとお尻が赤くなって
オムツを変えるたびにわんわん泣いて痛そうです、、

ベビークリームとか塗ってもいいんですかね??

コメント

みかんゼリー

ベビークリームより、ポリベビーの方がいいかもです(>_<)💦
薬局に売ってありますよ(*˘︶˘*)
でも、結構ひどいなら皮膚科か小児科行った方がいいかもです😢

みみみ

あたしはワセリン塗ってましたけどすぐ治りましたよー✨😄

• まいまい

まいまい

ワセリンはオムツかえるときにこまめにぬるんですか??

• 10月1日
  • みみみ

みみみ

タマタマが赤くなってた時は毎回塗ってあげてました‼️

• 10月1日
  • まいまい

まいまい

なるほど!ありがとうございます😊
    ワセリンはコスモスとかにも売ってありますか?

• 10月1日
  • みみみ

みみみ

ドラッグストアに売ってますよー
    白色ワセリンってやつです✨😄
    赤ちゃん用のもあると思いますが、これの方が安く済むし、全身の保湿にも使えるので、お風呂あがりに塗ってあげるといいですよ✨

• 10月1日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😊早速今日買って塗ってみます‼️

• 10月1日
プーさん大好き

私はいつも小児科で処方してもらったお薬しか塗ってないです(´・ω・`)赤くなると痛がりますよね(._.)

xayax

病院に行けば、オムツかぶれ用の塗り薬をもらえると思いますよ!

さっち

病院で貰う薬が一番聞きますが、家でとりあえずワセリンか、ランシノーがあれば塗ってあげたら少しはマシかも😭
オムツ替える時は濡らしたコットンで軽くトントン拭きしてあげてください☺️

ayatos

私の息子も先月おちんちんとお尻の回り赤くなって痛みで泣いてました。
シャワーがあたるのも痛がってたのですぐ皮膚科に行って薬とクリームもらってよくなりました!

おにおん

ワセリンで治りました、