※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

退院を主人の休みに合わせたい。促進剤で出産までどれくらいかかるか知りたい。子宮口1センチでバルーンも入れる予定。

4日に予定日ですが、3日からか、4日から促進剤を打つことになりました。
どちらの日でも都合がいい日でいいよ!と先生に言われたのですが、主人の休みに退院を合わせたいなぁと考えているのですが、皆さんは促進剤を打ってどのくらいで出産しましたか?
個人差があるとは思いますが、参考までにお聞きしたいです。
ちなみに今子宮口1センチ、赤ちゃんはあまり下がっていません。
そして、促進剤をする前日の夜からバルーンをする予定です。(3日促進剤の場合は2日の夜バルーン)

コメント

ママリ

促進剤が合う、合わないがありますもんね💦
私は入院初日の朝からバルーン、2日目から促進剤で、入院3日目の夜中に生まれました😊

同じく子宮口も全然開いておらず頭も降りてなくて、41週過ぎても出産の兆候がゼロな状態からのスタートでした😅

• はる

はる

そうですよね💧
    やはり3日ほどかかるんですね😲!

ありがとうございます!!

ちなみに促進剤は痛かったですよね???😞

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

私は3日間かかりましたね😣
    一人目は促進剤で、二人目は破水からの自然な陣痛でした。私の感想ではありますが、促進剤は子宮を思いっきり雑巾絞りするような強い痛みで、自然の陣痛は腰をガンガン打たれてるような痛みでした😅
    比べたかんじ、促進剤の方が遥かに痛かったです…😩

補足ですが、私らは入院してすぐ生まれると思っていたので夫がずっと仕事休んで付き添ってくれてました😊でもなかなか生まれず、月曜日の朝に入院して生まれたのは水曜日の夜中…火曜日の夜には、俺明日仕事行っていいかな?って言われました(笑)

旦那さんの職場と病院が何時間もかかるわけではなければ、陣痛きてから電話してもいいかと思います!初産なら陣痛だけで、早くても数時間はかかると思うので☺️

• 10月1日
  • はる

はる

やはり促進剤の方が痛いんですね…😭😭
    促進剤をしていて陣痛がきていない時も痛いのでしょうか???

私もなかなか産まれないとそう言われそうです…🤣笑

1日目は陣痛来次第連絡して来てもらうことにしました!2日目から休んでもらいます!

詳しくありがとうございます!!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

陣痛がきてないときは、痛くないですよ(笑)
    徐々に、痛くなってきます!
    初日のバルーンだけなら多分陣痛こないと思うので、付き添いは2日目からで大丈夫かな、と個人的には思います😃
    頑張ってください✨

• 10月1日
リッ!

バルーンは使いませんでしたが、
促進剤打った次の日に産まれました!!

• はる

はる

次の日だったのですね!
    やはりその日に生まれるとは考えない方がよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • リッ!

リッ!

同じ日、同じ時間に入院した方も次の日でした!!

• 10月1日
  • はる

はる

促進剤打ったからといって焦らず待とうと思います!ありがとうございます😊

• 10月1日
mw♥

私は前日バルーンを入れて
次の日の朝から促進剤で
6時間ほどで産まれました🤱❤️

• はる

はる

6時間で産まれたんですね!😲
    私もそのくらいで産まれてほしいです😳

• 10月1日