※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初産。子供を溺愛する自信はあるが、実感が湧かず不安。子供は大好きだが、出産や育児に対する不安と疑問がある。同じ経験をした方いますか?

妊娠8ヶ月になりました。初産です!👶

あと2ヶ月で出産なのに、まだ自分が母親になるという実感がなく、時々お腹に子供がいることが不思議な気持ちになります👀☁️

もちろん、授かったことを嬉しく思っております!!😳🌸

絶対自分は子供を溺愛することはわかっているのですが、自分が子供を産むのか・・・不思議!という気持ちや、自分が子供を育てている想像がつかないこと・・・また出産が怖くて仕方ないという不安な気持ちになります。゚(゚´ω`゚)゚

ちなみに子供は大好きで、身内以外の子供でも可愛くて仕方がないです。゚(゚´ω`゚)゚。💕

わかるかた、同じような経験ある方いらっしゃいますか?

私が変わっているだけなのか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

わかります!!想像できませんよね!インスタとかで新生児の赤ちゃんを見ては、本当にこんな感じの赤ちゃんが入ってるのかなって不思議でした!エコーも毎回もらってたのに🤣

  • ちあぽ

    ちあぽ


    ほんとですよね。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    インスタとかみててよくわたしもおもいます😂笑

    • 10月2日
deleted user

同じく初産です(o^^o)✨

出産まであと2ヶ月なのに、準備も何していいかまだわかってないし💦

望んで授かりとても嬉しく、胎動も愛しいですが、ちゃんと産んであげられるか不安だらけです。

まだ仕事も家事もしているのでいつまで続けられるか、産まれてからどうなるかなども想像つきません💦

初めてのことだらけですよね(OvO)✨

マタニティ生活はあと少しですが、母親としてはまだまだこれから、お互いがんばりましょうね٩(◦`꒳´◦)۶💕

  • ちあぽ

    ちあぽ


    何してよいか、待ち構えてよいかわからないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    初めてのことばかりで、想像がつかず考え出すと止まらないです !😳笑

    はい!お互い頑張りましょう☺️💕

    • 10月2日
まぁ君mama

こんにちは‼
私も、最初は実感なかったですよ‼
日々、お腹が大きくなってくるのが
とても不思議でした💡

確かに、出産怖くて不安ですよね。
私も、とても怖かったです。
だけど、赤ちゃんも狭い所から
出てくるので痛いと思うし、
mamaと繋がってるので
赤ちゃんも不安になると思うから
あんまり、考え過ぎないで下さい!!

上手く説明できなくて
すみません😞

元気な赤ちゃんが産める事を願ってます‼

  • ちあぽ

    ちあぽ


    皆さん同じように感じられていて、ホッとしました。゚(゚´ω`゚)゚。!

    考えれば考えるほど、とまらなくて😭笑

    ありがとうございます😊❤️!!

    • 10月2日
はるむぎ

わかります!
私も授かった時は嬉しかったし、からだが不調の時は赤ちゃん大丈夫かな…?って思ったり。
ちあぽさんと同様に私も子供も大好きだし、自分の子供なら尚更可愛い❤️ってなることはわかってたんですが、出産した今でも、『この子がお腹にいたの?不思議!』『私、この子の母親になったの?不思議!』って日々思っています。
ちなみに私は帝王切開だったんですけど、入院してからは『明日手術だけどちゃんとお腹の中に赤ちゃんいるのかな?ただお腹切るだけとかやめてよね』とか考えてました😂

  • ちあぽ

    ちあぽ


    わかってもらえて、ホッとしてます😭!!
    生まれても、たまにほんとうにわたしのお腹にいたのか?と思う日が私にもありそうです😂💕

    帝王切開だったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。傷が痛むとよく聞くので、ゆっくりなさってください😊

    • 10月2日
綾

わかりますー🌠
私は病院通ってやっと授かって嬉しいし、幸せな家庭にしていくぞ☀️って気持ちでいっぱいなのに…
お腹が大きくなって、重くなってくるのが不思議に感じています。
バースプランを来週提出しなきゃいけないのに、どのような出産にしたいですか?って質問に対して記入できないでいます😅
私は怖いというより、自分で産むって実感が湧かない感じですかねー(;^∀^)

  • ちあぽ

    ちあぽ


    ほんとうにそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    お腹が、あれ大きくなったのねなんて日々不思議に思ってたりします😂

    バースプランがあるんですね😳💕
    私だったらなかなか想像つかない中で、かなり時間つかって考えてしまいそうです😭笑

    • 10月2日
もち

9ヶ月に入った今でも思いますし、子供大好きなはずなのに「もしこの子がお腹にいなかったら○○できたのに」と思うこともあります😢
もちろん楽しみと、産まれてくる子への感謝が常に一番ですが、情緒不安定な日はそんなことを思う時も😢

  • ちあぽ

    ちあぽ


    わたしも時々そんなことも考えたりしたときあります。゚(゚´ω`゚)゚。
    ホルモンバランス崩れる時期ですから、仕方ないですよ😊!
    無理なさらないでください😚🌸

    • 10月2日
S

わたしも同じでした!妊娠したことも嬉しいし産まれてくることも楽しみでお腹が動くだけで愛おしくなりましたが、不思議な気持ちで今後の生活についてはあまり考えられてませんでした😂実感があまりないからかお腹にもそこまで話しかけてませんでした…💦でもやっぱり産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないです💓💓💓

  • ちあぽ

    ちあぽ


    わたしも実感わかず、お腹に声をかけることは全然してないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    生まれたらやはり可愛いですよね!😩❤️
    頑張ってむかえます😭💕

    • 10月2日
am

私もそうでしたよ!
妊娠後期になるに連れて、出産への恐怖が強くなったり、本当に私がお母さんになるのか…と想像もつきませんでした!!

生まれてからは、大変さもたくさんですが、
とっても可愛いです💓
でも今でも、この子わたしから生まれたんだー、、と不思議です(^ ^)

残りのマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

  • ちあぽ

    ちあぽ


    ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。!!!
    初めてのことなので不安がありますが、母親として頑張っていきます!!😳🌸

    ありがとうございます😊💕

    • 10月2日