※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
子育て・グッズ

幼稚園の抽選で補欠一番になりました。転勤でやめる人がいたら入れるそうです。転勤は多いでしょうか?入りたいです。

幼稚園の抽選にいきました。補欠一番となりました。一学年24人くらいです。2才児3才児クラスにはいり、らいねんは確実にはいれるようにしようと思ってます。途中でも転勤でやめられるかたがいたりしたらはいれるそうです。

こればっかりはわからないと思うのですが転勤とか結構ある話でしょうか?あー、なんとかはいりたいなぁ( ´ー`)

コメント

☻

満3歳児クラスで今年から通わせてますが、年度途中で辞められる方すでに2〜3人程いらっしゃいますよ☺️

• てまり

てまり

幼児さん沢山の幼稚園ですか?やはり転勤?多いのですね!なんかすこし期待してしまいます😆ありがとうございます!

• 10月1日
☻

わたしが住んでいるところでは満3歳児クラスが少ないのでいつもいっぱいのところです😅
入園できるといいですね☺️💗

• てまり

てまり

人数多いのですね。はい、入れるといいですが、こればっかりは。ありがとうございました!

• 10月1日
micotaro

キャンセル一番目なら結構な確率でいけるのでは?と思います!
連絡くるとよいですね☺️

• てまり

てまり

そうですか?!すこし期待して待ってみます、ありがとうございます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も同じ状況です。
あれからどうでしたか?