※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てる新米ママです。体調が悪く、熱や腱鞘炎、胃痛、偏頭痛に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後13日の赤ちゃんを育ててる新米ママです。
帝王切開で出産したため体がボロボロです(;つД`)

本日38度のなぞの熱が出て、体が気だるいです。
腱鞘炎になり抱っこするのがツライです。
鉄剤とロキソニンを飲んでいたからか、胃痛がひどく寝っころがるのが苦痛です。
偏頭痛が昨日からとまらないです。

一つずつ解決していきたいんですけど、何かアドバイスや良くなる方法おしえて下さい(;o;)

コメント

ちゃっきー

乳腺炎ではないですか?
私が乳腺炎にかかった時は頭痛と悪寒と関節痛と38度の熱が出て、子供を抱っこするのもできないくらいでした。
おっぱいにしこりとか熱とかないですか?

  • こなつ

    こなつ

    昨日までおっぱいにしこりがあり、急いで搾乳しましたが今は特に張ってる感じとかないです。それでも乳腺炎の可能性ありそうでしょうか(;_;)不安です。

    • 10月1日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    私は乳腺炎になる前、急におっぱい張らなくなるし子供もいつもより泣いてたので母乳出てないのかなと思っておっぱいあげずにミルクあげたりしてたら見事に乳腺炎になりました…😭
    帝王切開とのことなのでそちらの方からの熱の可能性もありますが…

    • 10月1日
もも

私も帝王切開で出産しました😌

退院して一週間後に39.5度の熱があり病院に行ったところ、炎症反応がありました。病院には行ってみましたか?

偏頭痛は、育児の疲れからだと思います😞
休める時は、赤ちゃんと一緒に休んで下さい😌
帝王切開の場合、回復が遅いと聞くので無理は禁物です😭

似ている部分も沢山あると想思うので、私でよければ相談にのります😊✋

  • こなつ

    こなつ

    まだ病院には行ってないです。炎症反応があったとのことで、どのように治療したのですか?色々なところが痛すぎてツライです。。

    • 10月1日
  • もも

    もも

    私の場合は、悪露や子宮を押された時に痛みがあり、血液検査をした所、炎症反応の数値が少し高かったです✋

    入院でもいいと言われましたが、赤ちゃんの事を考えると出来ず、抗生物質と解熱剤(一時的に下げるだけ)を飲んで5日目にまた病院に行き、血液検査をした所、数値が下がっていました💡

    ちなみに、ロキソニンは何の為に飲んでいるのですか?

    • 10月1日
  • こなつ

    こなつ

    ロキソニンは術後の傷口が痛むので一週間以上飲み続けていました。胃痛はロキソニンか鉄剤が胃に負担をかけすぎてたのかと思い、昨日からやめました。。炎症の可能性もあると思うとこわいです。

    • 10月1日
  • もも

    もも

    私も最初に病院に電話をした時、乳腺炎を疑われました。その時、病院に症状を言われ、①胸が張っている②胸に熱をもっている③胸が赤いと言ったような症状だと乳腺炎の可能性があるみたいです😓

    なるほど、私は痛み止めは点滴のみで耐えたので、聞いてみました。
    薬の相性もあると思うので、やめてみるのもいいかもしれません😌

    次の病院はいつですか?
    二週間健診とかありますか?
    心配なら、病院に電話をして受診するのもありだと思います😣

    • 10月1日