※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

みなさんこの時期買い物はどうしていますか?寒くて出かけるのが億劫にな…

みなさんこの時期買い物はどうしていますか?

寒くて出かけるのが億劫になっていて、
買い物に行くのが面倒で面倒で仕方ありません。
子供は2歳で一緒に行くこともあるのですが、なかなかじっとしていてくれないし言うこと聞いてくれないしで、よく昼寝したら家に置いていってささっと買い物に行ったりしてます。
去年は子供もまだ、小さかったのでよくネットスーパー使ってましたが送料が高いのでもう使っていません。でも、やはり買い物に行かないと食べるものがないし、食べたいものは食べられないし行くしかないんですが、みなさんはどうされていますか???

コメント

☺︎

寒いですが雨の日以外は
毎日スーパー行ってます♡

雨の日必要のものがあるときは
ネットスーパーでしは!

ピーピーうるさくても大変でも置いていくの怖くてできません( •́દ•̩̥̀ )

• ソラン

ソラン

そうですよね。やはりスーパー行くしかないですね...
    確かに置いてくのは怖いですね〜私も行く時は15か20分くらいで帰るようにしてますが奇跡的にいつも昼寝から起きていないのでヒヤヒヤしますがやってます。

• 12月28日
Wあーちゃんママ

私は主人の休みの日にまとめ買いしてます( ´∀`)

普段は足りないものだけ買いに行って、イヤイヤ期に入りつつある息子をスーパーで怒ってます(  ̄▽ ̄)

• ソラン

ソラン

まとめ買いですか〜なるほどです。小さい子がいると買い物がなかなか大変だし特に寒いと困ります。

• 12月28日
むぅぅう*6児まま

うちの末っ子も2歳ですが、いっつも一緒に買い物行きます(*^^*)

キュウリ探してー(^^)
にんじんどこー?(´・Д・)」
って2人でキャーキャー言いながら買い物します(*^^*)笑
小学生の上の子が居たり、旦那が居るときは、置いてささっと行くときもありますが、私と末っ子だけだと絶対連れて行くか、起きるまで待ちます(^^)
一軒家だし、階段は降りれる、玄関カギ開けれる、ドア開けれるので、危ないのです(´・Д・)

あとは旦那の休みに、車出してもらうくらいですかね(*^^*)
幸いスーパーが、歩いて
5分程なのですぐ行けます(^^)

• ソラン

ソラン

確かにそうですね〜。
    家に置いていっても起きてもしかしたら鍵を開けたりするかもしれませんよね〜。
    確かに置いてくのも怖いですね。
    いつも運良く買い物で置いて行っても帰っても起きてないから安心しきってたからいつもやってましたが考え直そうと思いました。
    ありがとうございます!
    やはり買い物行けそうな時は一緒に行こうと思います!
    それか雪でどうしても無理ならネットスーパー!それしかありませんね。私は運転に不向きで雪道とかはどうしても怖く運転できないので笑^^;

• 12月31日