※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

最近、夜泣きが酷い息子。旦那と3時間くらい悪戦苦闘しながら寝かせるの…

最近、夜泣きが酷い息子。

旦那と3時間くらい悪戦苦闘しながら寝かせるのですが、

次の日が仕事の日は旦那にちゃんと休んで欲しいと言ってるのですが
「いい、俺が寝かしつける」と。

昨日もそんな感じで、ずっとギャン泣きしてる息子を抱っこ。
私が変わって抱っこすると泣き止んで寝そうになったり、ならなかったり。
すると悔しいとかなんとか言い始め...

逆の日だってあるし、パターンなんて読めないし仕方無いのに。
自分が寝かしつけると言いながら、
「暑い、思い、疲れる」等言ってくる。
イライラ。
時間決めて、ここまで寝なかったらママに任せて明日に備えて寝ようとしてくれたら良いのに。
休みの日なんて息子が泣いても一切起きずに10時間は余裕で寝てるくせに💢
哺乳瓶で飲ませてるから変わってくれてもいいじゃん💢

昨日はさすがに喧嘩になり...
気持ちは分かるけど、私だって帝王切開の傷が痛むし、体がボロボロで疲れるけど、やっと授かって無事に産まれてきてくれたから口にはしたくない。

今日もまたその繰り返しなのかなぁ💨

コメント

スライム

決めた方が楽ですよね!
基本的に、夜に泣いたら私が対応してます!
休日や仕事から帰ってきたら、手が空いてる方が子どもの相手をするようになってます
休みの日こそ、一緒に育児や家事を手伝ってほしいですよね😂😂

  •  ともママ

    ともママ

    旦那が帰ってきたら提案してみます💡
    そうなんです、休みの日だからこそ協力して欲しいんです😫

    • 10月1日
mako

わかりますわかります!
うちの夫も、夜泣くと起きて寝かせようとしてくれるんですが、すぐ寝そうならいいけど時間かかりそうな時や、赤ちゃん的には「パパじゃない!」と泣いている場合もあるので、そこを無理に頑張られてもこっちは寝られるわけじゃないし夫も仕事に支障出るしで、もういいよ、って言いたくなるけどそれでやる気を削ぐのも…って言いにくいし、何かストレス溜まりました😂
そしてあまりやはり休日の昼間ゴロゴロしてて、私が家事などで離れる間見ててって言ってるのにスマホいじってて全然見てないし、動くようになってくると私が毎日見ててもどこかぶつけたりしないのに夫に見ててもらった途端どこかぶつけたり💦夜よりそっちを頑張ってくれ!って感じでした😂

  •  ともママ

    ともママ

    ストレス溜まりますよね💦手伝ってくれるの凄くありがたいけど、旦那のイライラも伝わってきて💨
    「俺は帰ってきて風呂さえ入れれば良いのか?」と嫌味っぽく言われました😒
    休日だからこそ、協力し合えばお互い楽なんですけどね...

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月なので夜泣きというより、ただのミルクタイムかなぁ〜っと思います☺
息子は早すぎたのか生後2ヶ月には夜はぐっすり寝てくれてたので凄く助かりましたが、にゃもちさんの息子さんも時期が来たらゆっくり寝かせてくれますよ😃
上を読んでいて、私の旦那と一緒😁
でも起きてくれたり、抱っこしてくれるなら甘えていいですよ💕旦那さんもパパさん意識出てきてる証拠!!!
確かに次の日仕事で申し訳なくなるのはわかりますが、今しか体験できない夜の息子のお世話頑張らせてあげるのもいいかもですね💪
休日は確かに長く寝られるとイラってしますが、私は旦那の横に息子を置いて「パパが遊んでくれるって言ってるよ〜良かったね〜笑笑」でその場を去ってると自然と起きてくれます!!!
土曜日は旦那がゆっくり朝寝て、日曜日は私が朝ゆっくり寝かせてもらえるので、話し合って解決するのもいいかもですね☺️今1番手のかかる時なので甘える時は甘えさせてもらいましょ!!!出来なくなった時は自然と自分に戻ってくるので😲笑笑

  •  ともママ

    ともママ

    授乳してもしても泣き止まなくて😭夜中は飲んだらパタッと寝てくれるんですが💦
    2ヶ月でぐっすり寝てくれるんですね😂
    頑張ってくれるのは助かりますし嬉しいんですが、上手くいかないと文句ばっかりなんです💨
    私も土曜の夜に「明日はゆっくり寝かせてもらうね」と話したんですが、
    息子が泣いても私が話しかけても全く起きず💢昼近くまで寝てました💔

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミですか?私は混合で夜はミルクだけあげると朝まで寝てくれてました😃
    文句言うならやるな〜って言いたくなりますよね…😂
    わぁ…旦那さんいざと言う時動け〜笑笑
    私は旦那が動くまで泣かせてます!!!
    でも旦那は私より早く息子に駆け寄るのでそんな泣いてることないんですが…💦💦

    • 10月1日
  •  ともママ

    ともママ

    搾乳で母乳をあげていますが、授乳間隔が近いときに搾乳が追い付かない場合にミルクをあげています💡朝まで寝てくれるなんて😂✨

    ほんと言いたくなります。いや、言いました(笑)
    素敵な旦那様ですね💕

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だと消化が早いので、ミルクが嫌でなければミルクだと少し長く寝てくれるかもです☺️

    言いましょ言いましょ💦仕事してくれてるかもしれませんが、にゃもちさんは育児してます🖐旦那さんより神経使う事もあります!!!
    主人は息子に溺愛中なので助かってます😍3ヶ月過ぎると扱いやすくなるので旦那さんもその頃になると溺愛がすごいことになるかもしれないですね♡

    • 10月1日