※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人同時の寝かしつけに悩む方へ 上の子2歳2ヶ月、下の子3ヶ月で1人で寝かしつけする方法を教えてください。

今夜から旦那が仕事でしばらく遅くなるので、1人で2人を寝かしつけをします!
下の子が1ヶ月くらいの時に抱っことおんぶで1日だけやりましたが見事惨敗...精魂尽き果てました😂
それ以来は一度もやっておりません笑
上の子が超が付くパパっ子なので、私で大丈夫か心配です😭笑笑

2人同時に寝かしつけをされている方、どうされてますか?上の子2歳2ヶ月、下の子3ヶ月です🙋


ぜひ教えて頂きたいです🙏✨💕

コメント

17Voyager

幼稚園とか通ってなくて、それほど神経質に子育てしてなければ
子どもが疲れ果てて寝るのを待つのがベターです(^_^;)

寝かせよう!!と思うと寝ないので
体力尽きればいずれ寝るでしょ。くらいのお気楽さで。
そして自分も一緒に就寝してしまう事。
寝落ちする前に子どもが寝てくれたらラッキーですが🍀

私は夫の夕食の片付け以外は全てやりきって 21時に子どもと寝室へ行って寝てしまってました。
夫は夕飯をレンチンして流しに食器を運んで水にさえさらしてくれてればそれでOKだったので。

子どもは手遊び歌やお気に入りの歌を歌ってあげてるうちに寝てました。
時に体力が余って目がランランな日はお布団の上で
でんぐり返しやら、多少運動も取り入れましたが
やはり起きてられる時間の限界が存在するので
22時頃には体力尽きて寝てました。