※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認、出血や痛みあり。安静にしているが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

仕事辞めて1ヶ月で妊娠陽性反応が出ました(*^◯^*)
8/21が最後の生理だったので5週目…のはずですが、
土曜に病院に行ったときには、胎嚢が確認できませんでした…
土曜の夜になって生理初日くらいの出血があり、そのあと茶オリがずっとあります。出血の少し後くらいから、生理痛のような痛みもあります。
病院に電話して聞いてみたら、安静に、としか言われませんでした…

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
同じ経験された方、いらっしゃったら教えてください😓

コメント

みみ

私も今回の妊娠は、胎嚢が確認されるまで初診から1ヶ月かかりました( ´-` )それはそれは不安でした。
生理初日くらいの出血ということは、鮮血ですよね?心配ですね。茶おりは上の子の時よくあり私も心配だったんですが・・・成長はいたって順調でしたよ!
子宮が大きくなる過程で出血したものがでてくる、と聞きました。生理痛のような痛みも多少の出血も初期にはよくあることのようです。
初期は流産を止める方法はないし、安静しかお薬はないと私も言われました。
不安な日々ですが、ゆっくりできる時間はゆっくりしてくださいね(><)

ぱぴぽんこ

5w5dで胎嚢確認出来なくて1週間ぐらい出血茶おりがありました😖😖
あ~ダメなのかな…生理きちゃうのかな思ってたら排卵が遅れてただけで7週頃胎嚢確認できました🤗茶おりは1週間で終わりその後少し出た事もあったんですけどすぐ止まりました!!

初期に茶おりとかよくあるみたいです😳でも、心配なりますよね😖
それと5週だと胎嚢みえないのは結構多いみたいです😌