※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goo鱈
家族・旦那

昨日、添付画像の質問をしました。コメント頂いた方皆さんからは「ハッキ…

昨日、添付画像の質問をしました。

コメント頂いた方皆さんからは
「ハッキリ断ってもいい」と背中を押して頂いたので
義母にお断りのLINEをしようと思っています。
その際って…
旦那に一言、言っておいた方がいいと思いますか?

また、義母には
「大変申し訳ないけど、、、
義弟くんも一緒に旅行に行くなら、
私も子どもたちも行けません。」
と、義弟を拒否る理由はなくてもいいですかね?
(実際はもう少しフランクに送るつもりです。)

コメント

、

無理に関わって疲れちゃうくらいなら少し距離を保ちながら関わってはいかがですか?

なぜそんなに苦手なんでしょうか?

• goo鱈

goo鱈

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    義弟に関しては苦手ではなく、もう大嫌いで顔も見たくないレベルです。

画像では分かりづらかったでしょうか??
    婚前同居していた時に、、
    旦那(当時彼氏)が出勤した後、部屋に来て…私が寝てる最中に私の手を握ったり、頭撫でてたりとされました。
    あと書き漏れですが、、、
    旦那不在時に3人(義母、義弟、私)でいた時になぜか怒鳴られました。
    意味が分からなすぎて関わりたくないのです。

• 10月1日
  • 、

えええ!気持ち悪いですね!
    そのことはお母様しってますか?
    旦那様にも言ったりしたほうがいいですね!
    角が立たないように旦那からいってもらうといいですよ!

• 10月1日
  • goo鱈

goo鱈

はい、気持ち悪いですよね、、、
    そして、旦那も義母も事件は知ってます。
    旦那から言ってもらった方がいいんですかね?
    旦那は、私が義弟を嫌ってるのは理解してるんですけど、、「できれば仲良くして欲しい」とか言ってた人なんで…あまりアテにならないかなぁって( -᷄ ω -᷅ )

• 10月1日
  • 、

本気で無理なことをもう一度伝えてそれでもいってくるなら私なら少し切れるかもです!
    それか本人に言うか!

• 10月1日
  • goo鱈

goo鱈

さっき、旦那に電話して断りのLINEするねって話しました。
    私が思ってたより、あっさりと「うん、分かったー、自分で言えるならそうしていいよ」
    「女からしたら、あんな事した奴と泊まりなんか嫌よねw」って理解してくれましたー😊
    相談乗って頂きありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

• 10月1日
なおこ

失礼ですが義弟めっちゃ気持ち悪いですね😂
原因をご存知なら泊まりを伴うようなものは行けない旨だけを伝えて拒否する理由を問われるようだったらまた理由について別途話していいのではないでしょうか。
旦那さんもその事ご存知なのに仲良くして欲しいと言っているのならちょっと危機感ないなぁという感じです💧ただ、義理の家のことなのでやはり旦那さんにはきちんとお話しされてからの方がいいのではとも思います。

• goo鱈

goo鱈

失礼な事なんてないです!w私も気持ち悪いとしか思ってませんww

やっぱり旦那には先に話をしておく方がいいですよね~(>_<;)

• 10月1日
  • なおこ

なおこ

旦那さん頼りにならないかもですが一応相手の家のことなので筋は通すべきかなと😓
    どうしてもうるさく言うようでしたら実母(旦那さんにとって義母)さんに言ってもらうとか、他の人の目から見てもやばいですよってことわかってもらった方がいいと思います、何かあってからじゃ遅いですし…

• 10月1日
  • goo鱈

goo鱈

旦那はうるさく言うこともないと思います…
    ただ、旦那に言う事の問題は、私の【義弟がいるから嫌だ】という気持ちが理解できるか?でなんですよね(๑  ᷄ω ᷅ )
    でも、ちゃんと旦那と話してみます!

• 10月1日
ろんりんるー

頭撫でたり、手つないだり…そんなことしないですよ〜怖すぎます❗️
私だったら二度と会わないし子供も会わせないです‼️
もちろん旅行なんてありえません‼️
旦那さんも仲良くして欲しいなんてバカですか?絶縁レベルですよー💢
旦那さんが言えないなら、言葉選ばずにハッキリ義母さんに言いましょう。

失礼ですが、義弟さん、何か特性あるんじゃないですかね。

• goo鱈

goo鱈

普通は兄弟の彼女にそんな事しませんよねーww
    私にも弟がいますが、そんな事したら相手の人と弟は会わせないですね。
    1度、旦那に「義弟がいるなら旅行は行かない」と義母に伝えてもらえるか、聞いてみて、ダメそうなら直接言うしかないですね( •᷄人•᷅ )

義弟……私もなにかありそうな気はしてるんですよ、、
    けど、恐らく義母が、これ以上何かあったら嫌だと目を塞いで検査してないだけだと思います。
    (心臓病←手術で治ったらしい、軽い言語障害があるそうなので)

• 10月1日
カルパス

質問昨日見て気になってました!
旦那さんは、自分の弟が自分の嫁にちょっかい出して(言い方悪くてごめんなさい)気分わるくないんですかね?そんなことがあったの知ってるのに仲良くして欲しいって思うものなのかなあ…と。。
私なら義母と旦那と3人でいる場で、義弟とは必要以上に付き合えないっていいます!

• goo鱈

goo鱈

気に掛けてくれてありがとうございます。
    さっき旦那に電話して断りのLINEするねって話しました。
    了承も得て…
    送信ボタンに勇気がありましたけど、無事、義母に連絡入れることが出来ました😄
    あとは、義母がわかってくれる人であることかどうかですね😅

• 10月1日