※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

うちはもともと旦那とお義母さんが同居しており、そこへ私たちが住んだ…

うちはもともと旦那とお義母さんが同居しており、そこへ私たちが住んだ形です。
旦那はお義母さんが可愛そうだからとタダで住まわせていました。
お義母さんが食事のことはしてたみたいですが、ほぼ買ってきたもので、そのお金はお義母さんが出してました。
それなのに知り合いだからと他人に勝手にうちの土地を駐車場として貸したり、生ゴミをうちの玄関先に捨ててもいいと言ったり、、、
私たちが生活するようになっても子供や赤ちゃんいるのにルールが一切守れず、犬を家で放し飼いし、うんちやおしっこまるけ。
しつけもできてないから子供にかみつく。
さらに片付けができなく、毎日大量に買い物してくるのでうちは腐ったものなどで冷蔵庫からなにからゴミ屋敷でした。
耐えきれずに子供の担当の保健師さんに家にきてもらい、お義母さんにも子供の安全と最低限の衛生の話をしてもらいましたがダメ。
タダで住んでいるのに自分の専用の家のように好き勝手しすぎており、旦那も私も一緒に住めないと判断。
お義母さんも出てくと言っており、やっと何ヵ月かしてここ最近出ていきました。
荷物はまだ残っているものもありますが、今は一切お世話になっていません。
なのに自分の専用家かのようにポストをあけ、新聞を持っていったり、まだ玄関先にゴミを捨てていきます。
当たり前かのようです。
旦那もお義母さんに甘すぎるので、◯◯だから仕方ないとか理由をつけて甘やかしてるので余計にやりたい放題です。
お義母さんの借金の返済、そのせいで高額な土地を買わなきゃいけなくなり、今はそのローンなどでマイナスです。子供も3人いて苦しいです。
私が節約してないなどと言われたり、結婚式や結婚指輪もありません。
イライラが止まらなくてストレスです、、、

コメント

まいママ

あります!!

義兄のとこの子供と
私達の子供を
比べられるので
それが凄く嫌です!

• mama

mama

そうなんですか💦
    うちの旦那は長男で、弟がいるんですけど弟の奥さんが私と話してるのに私の旦那の悪口ばかり言って気を付けたほうがいいと言ってきます。
    さらに自分の旦那のほうがまともってことも言ってきます。
    お義母さんとも繋がってるみたいで、、、
    なのにお義母さんとどう?とか会えばいろいろ聞いてくるので嫌ですね、、、
    だいたい子供を比べるってどういうことですかね。
    あなたに言われたくないと思いますよね💦

• 10月1日
あき

旦那さんには母親とはいえもっと強く言って欲しいですよね😥
確かに元々自分の家かもしれませんが、それでも最低限守るべき事はあると思います💦💦
お義母さんの借金を子供が肩代わりしてるなんて恥ずかしいと思わないのかと思ってしまいます😅
ポスト勝手に開けるって住所変更とかちゃんとしてるんですかね🤔

自分も旦那と姑が住んでるところに転がり込んでる身ですが、何かあれば旦那から強く言ってもらってます😖
まぁ性格上なおらないので同じことの繰り返しなんですけどね💦💦

• mama

mama

ほんとそうですよね。
    お義母さんは息子に世話になり、迷惑かけたりして苦労させてることなんとも思ってないようで、行動とか言動みてると当たり前みたいな、、、
    ラッキーみたいな感じです。
    住所変更とかは死ぬまでする気なさそうです。
    お義母さんへの郵便や訪問者がひっきりなしに来るのでめんどくさいし、子供がいるので頻繁に対応してられないし。
    旦那もお義母さんも私が大変だと伝えても口を揃えて、近所に何かあったのかと言われる。近所の目があるから。と一点張りで、お義母さんが勝手にうちに出入りしたりするのがお義母さん死ぬまで続くなと思いました。
    まだ強く言ってくれるだけでもいいですね、確かに本人にその気がなければ同じことの繰り返しですよね、、、

• 10月1日