※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

離乳食が急に食べてくれなくなりました。おっぱいをあげても食べない時は一旦おやすみするのがいいでしょうか。

離乳食急に食べてくれなくなりました💦
生後5ヶ月半から始めて今まで、パクパク食べてくれてたのに、2日前から、2口目くらいでギャン泣きします😅
以降はもうスプーン近づけても仰け反って食べず、、
先におっぱいあげてからでも食べず、、
一旦おやすみした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはギャン泣きはしないですが、口を開けなくなりました😅

本人にスプーンを持たせると、スプーンをカミカミして口を開けるので、その隙に食べさせてます🤣

途中で泣いちゃった時はお終いにしてます。

毎日の習慣は大事だと思うので、一応準備はしてあげてもいいのかな?って思います✨

• おまめまま

おまめまま

一回泣くとスプーン近づけてもダメなんですよね😂
    量少なくして準備しようと思います😅

• 10月1日
なつ

うちも同じ感じでした!
あげるの嫌になってきたのを実感してるときに、風邪引いてお医者さんから無理に食べさせなくていいと言われたので、ラッキー!と思いながら1週間ほどおやすみしたら、今までの倍くらい食べるようになりました(笑)

• おまめまま

おまめまま

え〜倍くらいですか?!羨ましい😂笑
    私も今までパクパク食べてたから初めて嫌になるのを実感してます、、

体調は良さそうなので一応量少なめで与えてみます💦

• 10月1日
  • なつ

なつ

だんだん、
    私は食材をつぶして捨てる作業をしてるの??みたいな気持ちになってくるかもしれませんが(笑)、気長に頑張りましょう👶🏻💓

• 10月1日

まだ離乳食始めて3週間ほどの新米ですがコメントさせていただきます😭

最初の頃ものすごく機嫌が悪くて結局あまり食べずおっぱい飲んで寝てたんですが、よく考えてみたら起きてから結構時間たってて、先に少し寝かせてから離乳食にしたらものすごく機嫌よく食べてくれるようになりました!
もしかしたら、食い気より眠気が勝ってるのかもしれません!笑

• おまめまま

おまめまま

確かに朝寝はする方なんですが、離乳食は朝起きてから割とすぐ食べさせてるんですよね😂💦
    朝寝もおっぱいのあと2時間後くらいに寝るので眠気もそんなになさそうなのですが、😢
    くじけそうです笑笑

• 10月1日