※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

産休で収入なし。子供との時間を楽しく過ごす方法を知りたい。運動不足も解消したい。

今月から産休(というか無職)になりまして、これから上の子とどう過ごせばいいの状態に陥っています💦
今までずっと仕事&保育園だったので…
収入もありませんし、生活に余裕があるわけでもないのでいかにお金を使わずに子どもとの時間を過ごすかなのです😰
切迫早産の既往があるのであんまり活動的にも出来ず…
かといって家に引きこもるとお互い運動不足にもなるので(笑)

いい方法あれば教えてください🤗

コメント

George

手押しの三輪車で散歩。
(抱っこ率が低くなるし、意外と子どもも体力をつかう)
しゃぼん玉をして追いかけさせる。
(交通量が少なければ家の前の道路でできます)
結果的には公園や児童館に連れて行った方が、一人で勝手に遊んでくれます。

家の中なら、寝室に親が寝転がり、「お腹すいたからごはんつくってきてー」と言うと娘は居間にあるままごとセットでご飯を作って寝室まで持ってきてくれます。
それを応用してお医者さんごっこしたり、居間からパズル持ってきてもらったり片付けてもらったりしてます。

家から出ないようにしたいところですが、なかなかそうもいきませんよね。。

• George

George

男の子だとこの時期走り回って大変かもしれませんね💦
    空いてる児童館的なものがあるといいんですけどね。。

• 10月1日
  • にゅん

にゅん

手押し三輪車いいですよね〜!
    欲しいと何度思ったことか…(笑)
    家の隣が公園ですが滑り台と砂場しかなく…しかも他の子がいると私に引っ付いて動かなくなってしまうので運動にならない感じです😅
    昨日シャボン玉したら追いかけずに吹く側に(笑)
    滑り台も一緒に出来ないのでビビリの息子は遊ばないんです…悲しい😢
    でもボールとか違う公園とか手を変え品を変え頑張りたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月2日
あり※

やっぱり支援センターですかね。まぁうちは走り回るので追いつきやしないので、他のママや先生達が見ててくれました。わたしも切迫気味だったので、あまり動けないんですが外出ると動かないと行けないので無理は禁物です。
でも家にずっとはいれなくて、結果入院しちゃいました。体質もあるんでしょうが☠️

• にゅん

にゅん

入院は避けたいと思ってますが…体質が関係してくるとどうしようもないですよね💦
    児童館がすぐ近くにあるらしいので今度行ってみようと思います!
    ただ知らない子のいるスペースへ入っていけない子なのでしばらくは様子見ですが(笑)
    ありがとうございました☺️

• 10月2日